So-net無料ブログ作成
検索選択
コンビニ・スーパー ブログトップ

カンロ ファンシーキウイキャンディ [コンビニ・スーパー]

私はダジャレが好きです。
しかも、くっだらな~~~いヤツ[わーい(嬉しい顔)]


そんな私だからこそ、コンビニで見かけて思わず買ってきてしまったんです!!

カンロ1.JPG
「カンロ」さんの「ファンシーキウイキャンディ」です。11粒入りです。
パッケージが「キウイ」にかけたダジャレになっています。
しかも、12種類もあるそうですよ。(わ~~~い[るんるん])
この絵では見にくいかもしれませんが、キウイのイラストが間が抜けていて面白いんです。



カンロ.JPGどうでしょう?

「一粒にレモン1個分のビタミンC配合」とのことで、体にも良さそうですね。

4月下旬に発売になったようですが、コンビニはサイクルが早いので消えてしまわないうちに載せようと思い、描いてすぐに記事にしました(笑)。
他のダジャレはコンビニで探してみてくださいね。

ファンシーキウイキャンディ  
http://www.kanro.co.jp/phps/product/product.php?class_cd=1&package_cd=2&category_cd=&key_cd=&compo_cd=&freeword=&item_cd=49600490

追記*ブログのお引越をしました。こちらもよろしくお願いします!
タグ:カンロ
nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山崎製パン ロールちゃん(いちご) [コンビニ・スーパー]

これからはのんびり更新します…なんて言ったのに、もう更新かよっ!
…と、突っ込まれそうですが…こそこそ…[ダッシュ(走り出すさま)]
だって発見しちゃったんだもーーーーん[わーい(嬉しい顔)]

ロールちゃん いちご.JPG
以前も記事にした「山崎製パン(ヤマザキ)」さんの「ロールちゃん」シリーズのいちごクリームです。
(以前の記事はこちら→http://nohohon-oekaki.blog.so-net.ne.jp/2008-03-12 )

あの時はこの「季節限定」のいちごクリームが探しても見つからなくて、(おそらく新製品ラッシュの時期だったので、出荷を控えていたのだろうと勝手に想像してます)仕方なく他の方のブログを参考にしながら描いたのですが…。
やっと会えました~~~~~~♪やっぱりラブリー[揺れるハート]

でも、久しぶりにヤマザキのHPを覗いてみたら、ロールちゃんの「いちごクリーム」と「春色桜」の情報が消えちゃってました(4/13現在)[たらーっ(汗)]
スーパーにあんなに山積みにされていたのに、なんで~~~???
ま、いちごロールちゃんに会えたから、いいか(笑)。相変わらず生地はふわふわで美味です。
ちなみにそのスーパーには定番の「ホイップクリーム」と「チョコクリーム」もありました。
おまけに特価の¥148でした♪(すみません、定価はいくらか忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)])

ヤマザキ・ロールちゃんのページ  http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/index.html
nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山崎製パン  ロールちゃんシリーズ [コンビニ・スーパー]

最初にコンビニで見かけたのはいつだったか…?
もうかなりたっていると思う。半年位はたっているだろうか…。

初めて見た時、単純に「あ、かわいい」と思った。
でも何故か買わなかった。
その後もスーパーやコンビニで見かけたにも関わらず、何故か手がでなかった。

なのに何故?
今頃になって…

それはね…

続きを読む


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バンビ 生キャラメル [コンビニ・スーパー]

前回のデパ地下とうってかわって、今回は近くのコンビニで見つけた物です。
果たしてこのカテゴリーが今後も登場するのかはわかりませんが、ネタが無くなった時には便利そうです(笑)。

つい先日コンビニで見つけたのですが、「お土産」のジャンルでもあります。
北海道お菓子なのです。
バンビ(「北海道村」さん)の「生キャラメル」です。

このかわいらしいパッケージに引き寄せられ、「生キャラメル」という言葉にも惹きつけられました。
生キャラメル、初めて聞く言葉です。
食べてみると、普通のキャラメルと違い、口に入れた瞬間にトロ~リとろける感じです。
そしてお値段も高め…80g(かなり小さめの約21個)で¥630なり~。
パッケージのかわいさに私は衝動買いしてしまいましたが、もう少し冷静な方なら購入を踏みとどまったかもしれません(笑)。

バンビキャラメルと言えば、北海道出身の方なら子供の頃から慣れ親しんでいると思いますが、「池田製菓」という会社の製品でした。
その池田製菓が2007年に廃業し、その後を「北海道村」さんが引き継ぎ、製造・販売しています。
気になるこのバンビちゃんですが、(ご存知の方も多いと思いますが)ディズニーキャラクターのバンビです。
池田製菓さんが1952年にウォルト・ディズニー社から商標権を獲得し、北海道村さんも事業の引継ぎ時にこのライセンスも買い取ったそうです。
やるなぁ~、池田製菓。そして、よく引き継いでくれたよ、北海道村…

冷蔵庫で冷やしておくんですが、食べる少し前に冷蔵庫から出しておくと、よりキャラメルのトロ~リ感が増します。
バンビ 生キャラメル http://store.shopping.yahoo.co.jp/skp/y300-047.html


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理
コンビニ・スーパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。