So-net無料ブログ作成
検索選択
テーマパーク ブログトップ

東京ディズニーランド その1 [テーマパーク]

ここのところ忙しかったのと、風邪をひいて体調が悪かったのとで だいぶブログをさぼってしまいました[たらーっ(汗)]
ブログはさぼっていたものの、遊びには行っていたので[わーい(嬉しい顔)]今回はそちらのお菓子にしようと思います。

5月中旬、東京ディズニーランドへ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
比較的近くに住んでいるので、毎年2~3回は行っているのですが、今年は開園25周年ということでスペシャルグッズ&メニューがいろいろありましたよ~。
もちろん、限定のお菓子を買うことも目的の一つだったので、買ってきました[るんるん]

今回はシンデレラ城前の広場(プラザ)で売っている「グローブシェイプクッキー(¥300)」です。
TDL グローブクッキー.JPG

ミッキーの手の形をしたクッキーです。
クッキーとは言ってもかなりしっとりしていて、厚さも大きさもあり、なかなかのボリュームです。
しっとり感が苦手だったのか、うちの子供達にはイマイチでした…[バッド(下向き矢印)]

他にもお菓子を買ってきたので、スケッチしていつか載せようと思っています。

それにしても、開園してから25年もたつんですねぇ…
一緒に行った人達との、いろいろな思い出がある場所なので感慨深いです。

25周年スペシャルメニューはこちら  http://www.resort25.jp/menu/menu3.html

追記*ブログのお引越をしました。こちらもよろしくお願いします!
nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上野公園(パンダサブレ) [テーマパーク]

今回はどのカテゴリーに属するのかちょっと悩みました。

家族で上野動物園に行った時に、動物園に入る前にこのパッケージを見かけて、
[ひらめき]よしっ!動物園土産はアレにしよう!カテゴリーは「テーマパーク」だなっ[るんるん]」と決めていたんです。
だから、動物園内のショップでかわいいイラストの缶入りのお菓子を見ても
「かわいいから買っちゃおうかなー……いやいや、私にはアレがある」
と思い直し、結局園内では買いませんでした。(買っておけば良かったんですよねぇ……)
そして動物園から出て帰り際に、ようやく「アレ」を買いました。

それがコレ↓なんですが…


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由が丘 スイーツフォレスト [テーマパーク]

今回は初カテゴリー「テーマパーク」です。
我が家には子供がいることもあり、テーマパークに行く機会も多いので、テーマパークで売っているお菓子を描いていきたいと思います。

一つ目のテーマパークは、都内の方しかご存じないかな~。
あまりメジャーなテーマパークではないかもしれませんが、このブログには欠かせない「お菓子」を扱ったテーマパークです。
目黒区緑ヶ丘にある「自由が丘 スイーツフォレスト」です。
このテーマパークは
「『ハピネス・オブ・スイーツ』をテーマに国際コンクール入賞経験があったり、欧州の名店で修行してきた“スーパー・パティシエ”などが一堂に集う『お菓子職人の殿堂』。ファンタジックな『スイーツの森』ゾーンと『スイーツセレクトゾーン』からなり、作りたて・出来たての絶品スイーツをその場で食べ比べることができる」ところです。

ま、私としては“スーパー・パティシエ”なんてことにこだわらず、美味しいお菓子が食べられればそれでいいんですけどね。

まさにデートスポットといった感じで、若い女の子が喜びそうなかわいらしい内装に、子連れおばさんの私はクラクラしてしまいました(苦笑)。
それでもなんとかフラフラとさまよいながら、色とりどりの綺麗なお菓子に目移りしながらも、お菓子を選びました。

リトルパフェ…マスカルポーネとヨーグルトのムースにいちご・ブルーベリー・フランボワーズの3種のベリーを使用した甘酸っぱいムースを重ねた。更にフレッシュないちごや生クリーム、フランボワーズソース、さくさくパイでパフェ仕立てに仕上げた華やかな逸品(¥380)

バニラプリン…スイーツフォレスト限定メニュー バニラビーンズをふんだんに使用した濃厚なプリンはトロトロの食感。かわいらしいカップは季節ごとに変わる(¥450)

自由が丘スイーツフォレスト http://www.sweets-forest.com/index2.html

自由が丘スイーツフォレスト


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
テーマパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。