So-net無料ブログ作成
検索選択
お土産・物産展 ブログトップ

二鶴堂 博多ぽてと [お土産・物産展]

今回は家の近くのスーパーでミニ物産展をやっていた時に購入した物です。
福岡にある「二鶴堂」さんの「博多ぽてと」です。
博多ポテト.JPG

博多ぽてとはおいしいサツマイモを焼き芋ペーストにし、ホイップクリームを加えて焼き上げたスイートポテトだそうです。
とてもやわらかくて、甘さ控えめ、美味しかったです[揺れるハート]
(もともと自分でもスイートポテトは作る位、好物なのです[わーい(嬉しい顔)]。何故女性はサツマイモが好きなんでしょうね…???)

パッケージに描かれているのはイメージキャラクターの「ぽてっと君」。
二鶴堂さんイチオシのキャラクターらしく、「ぽてっと君.com」という、ぽてっと君専用ページまで設けてありました。
そしてなんと、このぽてっと君は営業活動もしているようです[わーい(嬉しい顔)]
ぽてっと君、幼稚園や保育園に行き、園児達と「ぽてっと体操」をしているんですって。

でも……
パッケージのぽてっと君はとても可愛らしいのですが、着ぐるみになったぽてっと君は可愛くありません。
何故、パッケージのぽけっと君を忠実に再現しなかったのでしょうか?
二鶴堂さんはこれでいいのか?!
そして子供達が「えーーーっ?!  これがぽてっと君? こんなのぽてっと君じゃないよぉーーーーーーーー[バッド(下向き矢印)]」と大ブーイングしたり、泣き出してしまう女の子がいたりしないのでしょうか?
…と、ついつい余計な事まで考えてしまうのでした[たらーっ(汗)]

      二鶴堂   http://www.nikakudou.co.jp/commodity/index2.html
ぽてっと君.com   http://potettokun.com/

追記*ブログのお引越をしました。こちらもよろしくお願いします!
タグ:博多ポテト
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぱぷりん  旭山プリン [お土産・物産展]

前回のパンダちゃんに続いて、動物パッケージお菓子のご紹介です[るんるん]

旭山プリン.JPG
もう半年以上前になりますが、たまに行く大手スーパー北海道展が開催されていた時に購入したものです。
北海道旭川市のパン屋さん「ぱぷりん」さんの「旭山プリン」です。
旭山動物園で売られています(お取り寄せもできるようですよ)。

もちろん!このあざらし君のかわいらしさに惚れて[揺れるハート]買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

でも、かわいいだけではありませんよ。

北海道の大自然が生んだ新鮮な素材にとことんこだわって作られています。
プリンの決め手は「牛乳」と「卵」。
まず牛乳は北海道牧場限定低温殺菌牛乳を使用。
そして卵は地元の低コレステロールの鶏卵。
生クリームも北海道産無添加を使用するこだわり。

これでマズイわけがないっ!!!!(ほんとか~?[がく~(落胆した顔)])

とろっとろ[ぴかぴか(新しい)]まろやかで、とても濃厚なお味でおいしゅうございました。
(でも本当はとろとろよりも固めプリンが好きだったりする私でした。がはは~[わーい(嬉しい顔)])

このプリン、有楽町の北海道ぷらざでも見た気がするんですが…気のせいだったらごめんなさい[ダッシュ(走り出すさま)]

ぱぷりん  http://www18.ocn.ne.jp/~papurin/
nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お土産・物産展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。