So-net無料ブログ作成
検索選択

二鶴堂 博多ぽてと [お土産・物産展]

今回は家の近くのスーパーでミニ物産展をやっていた時に購入した物です。
福岡にある「二鶴堂」さんの「博多ぽてと」です。
博多ポテト.JPG

博多ぽてとはおいしいサツマイモを焼き芋ペーストにし、ホイップクリームを加えて焼き上げたスイートポテトだそうです。
とてもやわらかくて、甘さ控えめ、美味しかったです[揺れるハート]
(もともと自分でもスイートポテトは作る位、好物なのです[わーい(嬉しい顔)]。何故女性はサツマイモが好きなんでしょうね…???)

パッケージに描かれているのはイメージキャラクターの「ぽてっと君」。
二鶴堂さんイチオシのキャラクターらしく、「ぽてっと君.com」という、ぽてっと君専用ページまで設けてありました。
そしてなんと、このぽてっと君は営業活動もしているようです[わーい(嬉しい顔)]
ぽてっと君、幼稚園や保育園に行き、園児達と「ぽてっと体操」をしているんですって。

でも……
パッケージのぽてっと君はとても可愛らしいのですが、着ぐるみになったぽてっと君は可愛くありません。
何故、パッケージのぽけっと君を忠実に再現しなかったのでしょうか?
二鶴堂さんはこれでいいのか?!
そして子供達が「えーーーっ?!  これがぽてっと君? こんなのぽてっと君じゃないよぉーーーーーーーー[バッド(下向き矢印)]」と大ブーイングしたり、泣き出してしまう女の子がいたりしないのでしょうか?
…と、ついつい余計な事まで考えてしまうのでした[たらーっ(汗)]

      二鶴堂   http://www.nikakudou.co.jp/commodity/index2.html
ぽてっと君.com   http://potettokun.com/

追記*ブログのお引越をしました。こちらもよろしくお願いします!
タグ:博多ポテト
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
mau

ぽてっと君カワイイです。確かに着ぐるみは・・・・
by mau (2009-02-24 21:32) 

お茶屋

これまたかわいらしい感じ♪
いま偶然にも「博多通りもん」という似たような御菓子を☆
これもお茶にぴったりで、おいしーーです^○^
by お茶屋 (2009-02-24 22:12) 

mkz

ほんと、着ぐるみ君とイラスト君とでは、別キャラですねぇ^^;
あのまゆ毛にはナニカ事情があるのでしょうか(笑。
by mkz (2009-02-24 22:26) 

夢空

ぽてっと君がかわいいので、
ぽてっと君、com★見てきましたっ(^^)/
by 夢空 (2009-02-24 23:24) 

Morimo

なかなかいいキャラですね。これは次回の出張で狙いたいですね。
by Morimo (2009-02-24 23:44) 

ウメ

着ぐるみぽてっと君・・・さるかに合戦の臼を思い出してしまいました(汗)
確かに女性はサツマイモ好きですよね。
もちろんわたしもです♪
おせちの栗きんとんはいつも多めに作ってしまいます。
by ウメ (2009-02-25 10:35) 

フェイリン

着ぐるみはちょっと怖いですねw
イラストはかわいいのになぁ♪
by フェイリン (2009-02-25 15:08) 

koza

ご訪問ありがとうございました!
素敵なブログですね〜。絵柄がまた可愛くて。
これからもよろしくお願いいたしますです!
by koza (2009-02-25 17:35) 

けやき

はい、私もサツマイモ大好きです♪
着ぐるみくんは… ^^;
by けやき (2009-02-25 18:36) 

cocosy

美味しそうですね~。姉妹品の紫芋のほうも気になります…
ご自分でスイートポテトを大変でしょう?右手が痛くなりませんかぁ?
by cocosy (2009-02-25 21:22) 

わか

初めまして。
なんか、ほんわか、そこはとなく素敵なイラストですね。
by わか (2009-02-26 12:33) 

がり

写真じゃなく、あえて絵で残すのも、
暖かい感じがしていいですね。 ☆

by がり (2009-02-27 22:57) 

ちびこん

OKAYUさんの絵はやわらかくて素敵です♪
また見に来ますね~^^
着ぐるみは失敗ですね(笑)
by ちびこん (2009-02-27 22:58) 

りんご

ご訪問&nice!ありがとうございました!
絵がとってもお上手ですね。優しい絵がいいですね~♪
苦手分野なので感心するばかりです。
物産展、楽しいですよね~!
買うものを決められず、何周もしてしまいます^^;。
これは知らなかったので、見かけたら食べてみたいです!
また寄らせてもらいます~♪
by りんご (2009-02-28 05:00) 

てくてく

子供って小さい時は
意外と着ぐるみを恐れるものなんですよね^^
by てくてく (2009-02-28 10:06) 

Riyo-Lyon

ホントだ!!
着ぐるみのぽてっと君は、ぽてっと君じゃない~~~(><;)
大人のあたしでもイヤです、こんなぽてっと君・・・
お菓子はすんごい美味しそう♡
by Riyo-Lyon (2009-03-01 20:31) 

hana

スイートポテト大好きです!
このお菓子すごく美味しそうですね^^
着ぐるみのぽてっとくん、イラストの可愛いぽてっとくんの様なわけには行かないのですね。
by hana (2009-03-09 15:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。