So-net無料ブログ作成

東京ディズニーランド その1 [テーマパーク]

ここのところ忙しかったのと、風邪をひいて体調が悪かったのとで だいぶブログをさぼってしまいました[たらーっ(汗)]
ブログはさぼっていたものの、遊びには行っていたので[わーい(嬉しい顔)]今回はそちらのお菓子にしようと思います。

5月中旬、東京ディズニーランドへ行って来ました[ぴかぴか(新しい)]
比較的近くに住んでいるので、毎年2~3回は行っているのですが、今年は開園25周年ということでスペシャルグッズ&メニューがいろいろありましたよ~。
もちろん、限定のお菓子を買うことも目的の一つだったので、買ってきました[るんるん]

今回はシンデレラ城前の広場(プラザ)で売っている「グローブシェイプクッキー(¥300)」です。
TDL グローブクッキー.JPG

ミッキーの手の形をしたクッキーです。
クッキーとは言ってもかなりしっとりしていて、厚さも大きさもあり、なかなかのボリュームです。
しっとり感が苦手だったのか、うちの子供達にはイマイチでした…[バッド(下向き矢印)]

他にもお菓子を買ってきたので、スケッチしていつか載せようと思っています。

それにしても、開園してから25年もたつんですねぇ…
一緒に行った人達との、いろいろな思い出がある場所なので感慨深いです。

25周年スペシャルメニューはこちら  http://www.resort25.jp/menu/menu3.html

追記*ブログのお引越をしました。こちらもよろしくお願いします!
nice!(40)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
摩亜

東京ディズニーランドも開園25周年ですね。
確かに、色々と想い出があります。
25周年記念の限定お菓子は、たくさん種類があったのでしょうか。
ミッキーの手を食べちゃうなんて(笑)!
他のお菓子も楽しみにしています(^-^*)

by 摩亜 (2008-06-01 07:13) 

Morimo

25年もたつんですね、どうりで私も歳をとるわけです。。。
他のディズニーランドのみやげ楽しみにまっています!
by Morimo (2008-06-01 08:33) 

スー

東京タワー、東京ディズニーランド、まだ行ったことがありません。
行く予定もなくて・・・・。
by スー (2008-06-01 10:09) 

Riyo-Lyon

TDL、中学の社会科見学(って名目もどーなのか)で、開園当初に行きました(年バレ・・・)。
あれから25年経つんだね~~~。
このクッキーは限定版なんだー。あたしもクッキーはサクサクしてる方が好きだけど・・・厚みがある、ってのが気になる♪
by Riyo-Lyon (2008-06-01 12:26) 

take

我が家は、特に家内や長男が毎月ディズニーランドに
行っては、お菓子をはじめ、いろいろお土産を買って
ます。
25周年の装飾は華やかだったり鮮やかだったり、
見てるだけで楽しいですね。
by take (2008-06-01 15:39) 

夢空

しみじみと・・・・ミッキーお上手~☆お上手なのは当たり前なんだけど、
改めて♪25周年、早いなーーっ(^^)v
by 夢空 (2008-06-01 20:04) 

てくてく

わが家もこの前行ってきた所です^^。
いつ行っても楽しいですよね。
雨だったので、比較的空いてました。
「スペースマウンテン」で不覚にも乗り物酔い!
歳かな~^^;。
by てくてく (2008-06-01 21:18) 

ながつき

もう25年になるんですか。
TDL、何度か行きました。
アトラクションも楽しかったけど、土産物で
どんなお菓子を買おうかあれこれ迷うのも楽しかったですね。
by ながつき (2008-06-01 21:50) 

お茶屋

小学生の頃、はじめてオカンに連れてってもらった時の様子とか、
いまでもはっきり覚えてます☆
変わらない所はそのままなのが、何だかいいですよね♪
by お茶屋 (2008-06-01 22:58) 

chi-

限定モノってとっても気になります。
by chi- (2008-06-01 23:46) 

フェイリン

近くて羨ましいです!
しょうもない(笑)USJなら近いです!

ディズニーランドの売店にはワナが一杯ですよね~。
あれもこれも欲しくなってしまいます!
ミッキーとても上手に描かれていますね♪
by フェイリン (2008-06-02 10:16) 

ウメ

年に2,3回も行けるなんてウラヤマシイ!
わたしの周りでは、ドナルドの絵の楕円柱の缶入りお菓子がなぜか人気でした。
チョコをかけたフレークを固めたようなやつです。
あれって今でも売ってるのかな~。
このクッキーもおいしそうですね♪
by ウメ (2008-06-02 10:33) 

キルト

実は…ディズニーランド、一度も行ったことがありません。
でもいつも友達がお土産を買ってきてくれます。
ソーダ味のポップコーンが美味しかった~

私はしっとりクッキーも好きなのでこれは
食べごたえもありそうでいいですね~
by キルト (2008-06-02 13:16) 

runa

わーわー!いいなぁ~!
てか絵上手いですね~!
by runa (2008-06-02 14:02) 

ナーリー☆

こんな可愛いクッキーがあるんですね!!
欲しい~行きた~い!!
いつも開園当初の話でシンデレラ城が未完成だったことを
コメントするのですが、OKAYUさんは覚えています??
それとも私の年齢が…( ̄□||||!!
by ナーリー☆ (2008-06-02 16:47) 

hana

可愛いクッキー^^ 限定ものだったんですね!
そう言えば、ディズニーランド暫く行っていないですね~
もう25周年ですか。
また花火を見に行きたいと思います^^
ところで、今でも花火打ち上げているんでしょうか?


by hana (2008-06-02 17:32) 

けやき

どの指から食べましょうか?(笑)
25年も経ちますか・・・ しみじみw
by けやき (2008-06-02 19:20) 

cocosy

もう25年もたつのですね~。
でかい手が美味しそうだな~と思います。
by cocosy (2008-06-02 22:26) 

nyan

行きたいなぁ♪
by nyan (2008-06-03 14:19) 

さちこ

ほんと、もう25年なんですね
私も思い起こせば、感慨深いものが。。。(^_^;)
by さちこ (2008-06-03 18:52) 

セキグ

TDL 行った事あるんですが、誰と行ったんだか思い出せない?・・・^^;
(ミッキーは、マスコットの元祖なんでしょうね。)
by セキグ (2008-06-04 14:14) 

aia

ディズニーランドはどんどん進化していくところがすごいですよね。
3ヶ月に一度は行って新作お菓子をチェックするという友達がいます。
by aia (2008-06-04 18:27) 

いさ

OKAYUさんの絵にはいつも和ませていただいてます^^
TDL、もう25年なんてねぇ~。時がたつのは本当に早いです。
ここはいつ行っても綺麗にしてあるので、年月が経ったと客に感じさせない所がすごいですよね。
by いさ (2008-06-07 10:47) 

candy

こんにちは。
OKAYUさん・・・
私も今ブログ放置状態です(笑
OKAYUさんよりヒドイです(爆

私もそろそろTDL行きたいけど・・・
周年じゃあ混みそうですよねぇ。。
ま、OKAYUさんの絵で行った気になったとしますか・・ホホ
相変わらず素敵な絵。。。。
by candy (2008-06-10 11:01) 

ぴょん

25年目…本当に感慨深いものがあります。。
そして、ぴょんはディズニーランドに本当に行ってないなぁとあらためて思いました。イベントをやってるなら、なおのこと行きたいなぁ。
そして限定お菓子をぴょんも食さなければ!!
by ぴょん (2008-06-10 23:15) 

雀の涙

多分一生行かないと思われる・・・
ディズニーランド・・・ww
まだ未経験っす(*v v)

それよりも・・・
うなぎパイ・・・残ってない?
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
by 雀の涙 (2008-06-13 16:46) 

甘党大王

社会人一年生の時にTDLがオープンしました(#^.^#)
早いですね~・・・もうそんな(^。^)
今年は未だ行っていないんですけど~(●^o^●) 行かなくっちゃ♡
クッキー(・.・;)お子ちゃまにはイマイチだったのですね~残念。
by 甘党大王 (2008-06-15 23:48) 

雀の涙

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
OKAYUさーん♪(*v v)
by 雀の涙 (2008-06-23 14:06) 

てくてく

OKAYUさん、
明けましておめでとうございます。
いかがお過ごしですか~^^
また更新されるのを楽しみにしてますよ。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
by てくてく (2009-01-05 02:10) 

ぴーすけ君

お元気ですか?
今年も仲良くしてくださいねヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
by ぴーすけ君 (2009-01-07 11:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。