So-net無料ブログ作成
検索選択

春華堂 うなぎパイ [いただき物]

今回はご近所のお友達Oさんからのいただき物です。
ゴールデンウィーク静岡に行かれたそうで、浜松のお菓子「うなぎパイ」をいただきました[るんるん]

浜松では5月3日~5日に浜松まつりが開催されるそうです。
そのお祭りにあわせ、3日間だけお祭りの絵の包装紙になっているそうです。
なんと!その限定包装紙バージョンのうなぎパイを買ってきてくださいました。
静岡県浜松市の「春華堂」さんの「うなぎパイSelect」です。
うなぎパイ1.JPG

浜松まつりとは端午の節句にちなんで開催される凧揚げ合戦と、同時に市内各地で行われる恒例行事の総称だそうです。
この凧揚げ合戦がかなりの大凧で、なかなか迫力がありそうですよ。
(詳しくは浜松まつり公式HPをご覧下さい。http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/ )

この包装紙の絵には「おいちょ おいちょ」という掛け声が描かれているのですが、本当にそういう掛け声なのでしょうか?
なんだかかわいらしい掛け声で、力が入らなそうなんですが、本当のところはどうなんでしょうね?(笑)

さてさて肝心のうなぎパイは…
うなぎパイ2.JPG
今回は詰め合わせをいただきました。「うなぎパイSelect」です。

「うなぎパイ」「うなぎパイ ナッツ入り」「うなぎパイVSOP」の三つの味が楽しめます。

「うなぎパイ」……フレッシュバターと厳選された原料に、うなぎエキス、ガーリックなどの調味料をブレンドした銘菓だそうです。
「うなぎパイ ナッツ入り」……アーモンドをふんだんに使った、ひと味違ううなぎパイだそうです。
「うなぎパイVSOP」……高級ブランデーの芳醇な香りと、ナッツの王様マカダミアンの風味を包み込んだ最高級パイだそうです。

VSOPは個別包装からして金ピカ[ぴかぴか(新しい)]で、ゴージャスな雰囲気を醸し出しています。
ブランデーのいい香りがして、少し甘さ控えめ、大人のうなぎパイという感じです。
大変美味しゅうございました。
Oさん、本当にありがとうございました!

余談*うなぎパイは「夜のお菓子」と書かれていますが、VSOPは「真夜中のお菓子」と書かれていました[わーい(嬉しい顔)]

何故「夜のお菓子」と言われるのかは、こちらをご覧下さい。→http://www.shunkado.co.jp/unagipai/unagipai_birth.htm
(追記*私のミスでリンク先につながりませんでしたが、つながるようにしました。すみませんでした)

春華堂  http://www.shunkado.co.jp/gallery/g_u_unagipie.htm

[ひらめき]工場ではうなぎパイを作っている所を見学出来るようですよ。(うなぎパイのお土産付き!) 

うなぎパイファクトリー



追記*ブログのお引越をしました。こちらもよろしくお願いします!
タグ:うなぎパイ
nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

どれもホントおいしそうですが・・・
「うなぎパイVSOP」は頂いてみたいですね♪
by お茶屋 (2008-05-17 18:48) 

snow

うなぎパイ、1年に一度頂く機会があるのですが
時期が違うのでこんなかわいい包装知りませんでした!

by snow (2008-05-17 20:20) 

夢空

限定包装紙なんてのがあるのですね~☆
私も「おいちょ」がなんともいえず~かわいいなーっと(^^)/
VSOP・・食べてみたいです♪

by 夢空 (2008-05-17 21:24) 

Riyo-Lyon

そうそう、「夜のお菓子」です(*´艸`)
今リンクに繋がらなかったので確認できてないけど、
確か、「夜」を過ごすのに有益なスパイスが入ってんだよね??
まあいずれにしても、美味しい事に変わりはないなあ♡
by Riyo-Lyon (2008-05-17 21:43) 

スー

これは何度かお土産でいただいて、食べたことがあります。
しかし、この10年間、いただいていない!
by スー (2008-05-17 23:32) 

Morimo

うなぎパイ美味しいですよね。家族の団らんには欠かせません。
包装紙がスペシャルなのいいですね。

うなぎパイ ミニのレビューです。
http://miage.blog.so-net.ne.jp/archive/c35390697-1
まだVSOP食べたこと無いので、食べてみたいですね。
by Morimo (2008-05-17 23:51) 

てくてく

うなぎパイ、美味しいですよね。
必ずこぼしてしまうけど、サクサクがいい。
他の種類もあるのですね。
VSOP、どんなだろう、食べてみたい~。
“美味しゅうございました”のフレーズにウケました^ー^。
by てくてく (2008-05-18 01:04) 

セキグ

こんばんは。
うなぎパイ、あればあるだけ食べてしまいますね。^^;
(不二家さんだったか、ハート型のパイもやめられませんね。)

いつも思うんですが、リアルな絵がなんの抵抗もなく
”そうそうこれ、美味しいんだよね。”
って商品のほうへ思考が行ってしまいます。
良い事なのか、悪い事なのか少々複雑です。
(でも、おいしいものを美味しそうに描いてらっしゃるんですから・・・)
・・・ 絵、お上手ですね。^^
by セキグ (2008-05-18 01:12) 

いさ

昔、会社の上司が嬉しそうに「夜のお菓子だって!」って言ってたのを思い出しました^^;
家族団らんのイメージのはずが、大きな勘違いだったんですね。
でもこのお菓子、今でも大好きです♪
by いさ (2008-05-18 01:20) 

摩亜

こんばんは。
最初に食べた時は「夜のお菓子」の意味も分からず、うまうま~と食べていました。
いつの間にか、こんなに色々な種類が出ていたんですね。

絵、本当にお上手ですね。
パイのサクサクがよく伝わってきます。
by 摩亜 (2008-05-18 01:25) 

chi-

限定包装、はじめてお目にかかりました。
よいしょじゃなくて、おいちょなんですね。(笑
それにしても絵、お上手ですね。
わたしは、まったく絵心がないので...
犬を描いたら、ネズミか!って言われました。(-_-;)
by chi- (2008-05-18 06:25) 

ウメ

いろいろと種類があるんですね、知りませんでした。
「おいちょ」の掛け声も聞いてみたいです。
「よいしょ」に似ているけどかわいらしいのは、やっぱり「ちょ」のせいですかねー。
by ウメ (2008-05-18 09:32) 

マリャック

うなぎパイのパッケージの絵は、とてもいい絵ですねぇ。
OKAYU さんの色鉛筆の色づけがいいのかも、とても温かみを感じますよ。
by マリャック (2008-05-18 09:42) 

hide

おもわず「いさ」さんの上司のような
オヤジセクハラ発言をコメントしようとして、やめました、、、
人の振り見て、わが身を、、、ってところですねぇー
by hide (2008-05-18 13:03) 

hana

わぁ~懐かしい!
うなぎパイ大好きです^^
子供の小さい頃、夏休みによく浜松 にある舘山寺温泉 に行き、帰りにうなぎパイを買ってきました。
でもこんなに種類があるの知りませんでした^^。
by hana (2008-05-18 15:57) 

cocosy

有名なうなぎパイ。こういう渋くて可愛いお茶目な包装紙なのを知りませんでしたよ~。
それにしても可愛らしい掛声ですね~!
by cocosy (2008-05-18 19:03) 

ayupot

おいちょのおじさんたちカワイイ~♡
by ayupot (2008-05-18 20:25) 

ぽっぽ

うなぎパイ、大好きです♪
子供の頃「何故、夜のお菓子なんだろう・・・」と思ったのですが
VSOPは真夜中のお菓子なのですね!(笑)
by ぽっぽ (2008-05-18 22:09) 

雀の涙

(・∀・)ニヤニヤ 
大好物・・・きたーゎーィ♪ヽ(*´I`)ノ
VSOP最高(`・ω・´)b
by 雀の涙 (2008-05-19 08:37) 

キルト

おいちょおいちょの掛声が可愛いですね!
VSOPのうなぎパイ、とっても気になります。
高級うなぎパイですね!
by キルト (2008-05-19 10:26) 

フェイリン

うわ~!
箱もうなパイもとってもお上手ですね!
普通のうなパイしか食べた事ないのでこれはかなり気になります!
by フェイリン (2008-05-19 10:58) 

ぴょん

うなぎパイにもいろんな種類があるのですね~。
知りませんでした…。
「真夜中のお菓子」って!!すごそ~。
by ぴょん (2008-05-19 21:10) 

ながつき

これぞ有名なうなぎパイ!・・・だけど、
私はまだ食べたことがありません(^_^;)
機会あれば、3種類すべて食べてみたいです♪
by ながつき (2008-05-19 21:58) 

luces

うなぎパイも進化しているんですね。VSOPまであるとは‥‥。限定パッケージも初めて見ました。レアものですね。
そう言えば昼のお菓子も有ったような‥。
by luces (2008-05-20 00:22) 

aia

最近全く食べていませんが、うなぎパイ好きです。
工場見学してみたい。
by aia (2008-05-20 06:07) 

ナーリー☆

先日、私もうなぎパイを頂きました♪
普通のうなぎパイだけでしたが、こんなに種類があったんですね(*^^*)
by ナーリー☆ (2008-05-23 16:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。