So-net無料ブログ作成

パティスリーキハチ ( K I H A C H I ) クッキー詰め合わせ [ご近所]

パティスリーキハチと言えば、デパ地下に入っているイメージが強いのですが、何故か江東区東大島(ひがしおおじま)に、パティスリーキハチのケーキショップがあるんです。
オシャレでケーキが似合うような街ならわかるんですが、何故こんな地味な街に???
(東大島関係者の方、ごめんなさい[ダッシュ(走り出すさま)])
そんなわけで、一応カテゴリーは「デパ地下」「ご近所」です。

大きな謎を残したまま[わーい(嬉しい顔)]、今回は「パティスリーキハチ ( K I H A C H I )」さんの「(缶入)クッキー詰め合わせ」です。
キハチ クッキー.JPG
キハチのHPによると
「美味しさの秘密は「バター」と「さっくり美味しい食感」にあります。
北海道・釧路の契約農家で採れる牛乳から作られるバターは、水分が少なく冷凍保存をしない為、豊かな風味と濃厚な味わいが特徴です。この作りたてのバターがたっぷり入ったキハチならではの素材、配合、製法でほろほろと口の中で崩れる美味しい食感が生まれます」とのこと。

確かにさっくりしていて、口の中に入れるとほろほろと崩れる食感がたまりません。

詰め合わせの内容は、定番の「黒胡麻と黒糖」「紅茶」「バニラ」の三種と、季節限定のクッキー三種の計六種。
今回は以下の六種でした。

①黒胡麻と黒糖…プチッと弾ける香ばしい黒胡麻とミネラルたっぷり沖縄産の黒砂糖のコク。後をひく、シェフ自慢の逸品。
②紅茶アールグレイ…ネパール・グランセ農園の有機茶葉を使用。アールグレイの豊かな香りが女性に大人気。
③バニラ…天然バニラビーンズとバニラシュガーで甘~い香り。シンプルな美味しさ。
④芽茶…爽やかなほろ苦さ。煎茶の旨味が凝縮した先端を使用している。
⑤むらさき芋…ほっくり甘い紅芋は鹿児島産。鮮やかな赤紫は天然の色です。
⑥カフェモカマーブル…深煎りの挽きたてコーヒー豆とチョコチップを加えました。  

私は紅茶と芽茶、カフェモカマーブルが美味しかったです。
(芽茶、むらさき芋、カフェモカマーブルは季節のクッキーです。ご注意を!!)
もちろん詰め合わせではなく別々にも売っていますので、好きな味を選んで買うこともできますよ。
(私は早速、紅茶を単品で買いました♪←でも少し高いです[たらーっ(汗)])

KIHACHI  http://www.kihachi.co.jp/index.html

キハチ



追記*ブログのお引越をしました。こちらもよろしくお願いします!

nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
夕焼け劇場

缶入りのお菓子の映り込みのリアル感。
すばらしいデッサン力ですね。生唾が出てきそうです。
今時バターが高くなって手に入りにくいそうですが
値段がどうなっているのか少し気になりますね。
by 夕焼け劇場 (2008-05-12 01:51) 

ayupot

お菓子はもとより、缶がスゴイ。
リアルです~!!
by ayupot (2008-05-12 08:27) 

てくてく

どの味も美味しそうですね。
私は黒ゴマが大好きで黒ゴマプリンとか大好物です。
(見た目はイマイチだけど・・・^ー^;)黒ゴマクッキー食べたいな。

by てくてく (2008-05-12 09:04) 

夢空

私も缶の質感~(*^^)vすばらしい☆
むらさき芋のクッキーがいいです!(^^)!
by 夢空 (2008-05-12 09:27) 

キルト

キハチって有名ですね~
私は一度も食べたことないですが…
さっくりほろほろのクッキーて美味しいですよね。
カフェモカマーブルが気になります!
by キルト (2008-05-12 10:52) 

ウメ

ほろほろ・・・(想像中)。
このほろほろ感はお店ならではでしょうか。
手作りではなかなかこうはいかないですもんね~。
芽茶というのも変わってますね。
by ウメ (2008-05-12 11:06) 

お茶屋

これまた美味しそうですね♪
スケッチも超nice!です☆
by お茶屋 (2008-05-12 11:34) 

雀の涙

缶に写ってるクッキーが
すげぇ~~~(|||ノ`□´)ノ
OKAYUさん、おうちそっちのほうなんだぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ 
一昨年、市川の病院に入院してましたww
by 雀の涙 (2008-05-12 12:23) 

スー

こんな風にスケッチができたらいいなあ~。
by スー (2008-05-12 13:17) 

フェイリン

カフェモカマーブルnice!ですね!
缶のイラストとってもお上手ですね!
質感が凄いです!!
by フェイリン (2008-05-12 13:28) 

cocosy

缶の内側にクッキーが写りこんでいるのが、凄い素敵ですね!
by cocosy (2008-05-12 14:32) 

aia

キハチ、あまりにも有名ですが、実は私は食べたことが一度もないんです。ホロホロ感ていいですね。今度日本に戻ったら、試してみます。
by aia (2008-05-12 18:40) 

mkz

皆さんおっしゃってますが、映り込みの表現がスゴイ~!
缶はもちろん、小分けのプラスチックもクッキーもリアルですね≧▽≦b
by mkz (2008-05-12 20:07) 

Riyo-Lyon

実家がここにある、っていう友人に訊いてみます!
果たして、彼は知ってるかなあ??
そうそう、ちょっとお高そうですよねえ(´・ω・`)
これは、彼にプレゼントしてもらうっきゃないかな??(なぜ自腹でない?!)
ホントに、缶のクールな質感が素晴らしい!!
by Riyo-Lyon (2008-05-12 22:01) 

ちな

OKAYUさんスゴイです!
by ちな (2008-05-13 11:44) 

青子

本当にすごくリアルでかわいいイラストですね♪素敵♪
by 青子 (2008-05-13 14:17) 

hana

いつ伺っても絵がリアルでお上手ですね。
本当に食べてみたくなります^^
キハチさんって、ソフトクリームありませんか?
吉祥寺の駅ビルで、ゴマのソフトクリームを食べたことがあります。
美味しいので有名です。
こちらのキハチさんとは違いますでしょうか?
by hana (2008-05-13 17:15) 

けやき

まずはアールグレイを1個つまんでみたいです♪
クッキーの入っている缶の質感がすばらしい!
クッキーが写り込んでいる具合もすごい!

by けやき (2008-05-13 21:11) 

snow

ほんと缶が絵とは思えない!!
クッキーもつまみたくなるわぁ
OKAYUさんに描いてもらえるお菓子は
シアワセだ~
by snow (2008-05-14 22:30) 

Morimo

メタリックな感じがよくでていますね~
by Morimo (2008-05-15 02:54) 

ぴょん

確か…KIHACHIの工場か何かがありませんでしたっけ???
気のせいかしら。あれ??
それにしてもKIHACHIでクッキーを求めるなんて、ちょっとセレブな感じですね。おいしそ~~~。食べたい~♪
紅茶と一緒にゆっくりといただきたいです。
by ぴょん (2008-05-16 01:22) 

ナーリー☆

イラスト、さらに進化してます!!
お一つ頂きます(*^^*)
by ナーリー☆ (2008-05-16 12:10) 

OKAYU

まとめレスですみません。
みなさま、nice!&コメントをありがとうございます。
この缶の質感は「もう一度描け!」と言われても出来ないかもしれません(汗)。たまたま上手くいったのでしょうか…
また紅茶クッキーが食べたいな♪
by OKAYU (2008-05-17 17:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。