So-net無料ブログ作成
検索選択

不二家 ペコちゃんのサブレ [いただき物]

以前親戚のおばさまから、うちの子供達にいただいたお土産です。
「不二家」さんの「ペコちゃんのサブレ」です。

ペコちゃんサブレ.JPG
ペコちゃんの顔の形をしたサブレです。
手さげバッグの形をしたパッケージに入っているので、お子さんへの手土産には喜ばれますね。
これは5枚入りですが、他に箱入りで15枚、30枚入りがあるようです。

「ペコちゃんのサブレ」は厳選した発酵バターを使用し、遠赤外線でじっくりときつね色に焼き上げたそうで、「軽やかな舌ざわりとサクサクした食感が特徴のクッキー」とのことです。

確かにサクサクして美味しく、厚みがあるので一枚でも結構満足感がありました。


ペコちゃんがサブレになって子供達に食べられているのに、ボーイフレンドのポコちゃんは一体何をしているんでしょう?



ポコちゃん鯉のぼり.JPG
ありゃりゃ…
鯉のぼりに乗っちゃってます…[たらーっ(汗)]。ペコちゃん、こんな彼氏でいいんかい[わーい(嬉しい顔)]

これ、3年くらい前に夫が買ってきてくれたポコちゃん鯉のぼりの置き物です。
うちの息子がポコちゃんにそっくりなので、思わず買ってきてしまったそうです[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、お雛様はすぐに片付けないといけないと言われていますが、兜(かぶと)はどうなんでしょうねぇ?

ペコちゃんのサブレ  http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/990115.html

追記*ブログのお引越をしました。こちらもよろしくお願いします!
nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
COLE

丁寧な仕事振り いつも感心しています
味まで伝わってくるような絵ですね
by COLE (2008-05-03 23:39) 

お茶屋

鯉のぼりに乗ってるペコちゃん!
かわいらしいですね♪
by お茶屋 (2008-05-04 00:17) 

Morimo

お、サブレネタかぶりましたね。こっちも美味しそう。
息子がポコちゃんにそっくりなんて、可愛いでしょうね!
by Morimo (2008-05-04 04:20) 

めんちゃん

そういえば◎◎くんにそっくり!
本人は気づいているのかな。
かわいいね。
うちのペコちゃんよりやっぱり愛らしい。
目を塗りつぶさないのがポイントでしょうか。
同じネタだとOKAYUさんにはかなわない。うーん・・
by めんちゃん (2008-05-04 07:23) 

夢空

息子さんポコちゃんにそっくりなんですか☆可愛いなーっ(*^。^*)
by 夢空 (2008-05-04 08:53) 

セキグ

不二家さん、子供の頃はミルキーにお世話になりました。
やはり、手さげの箱があったはず。
ケーキ屋さんはさすがに、縁遠かったですねぇ~。^^;
ペコちゃん、ポコちゃんはちょっと微妙な存在です。
(グリコのおまけ、キョロちゃん、ライダースナック、ライバルはたくさんいましたので、)
by セキグ (2008-05-04 12:45) 

ぽっぽ

サブレ大好きなのですが、これは食べたこと無いですね〜。
今度買ってみます♪
ポコちゃんの鯉のぼりにまたがる姿・・・ほほえましいですね(笑)
by ぽっぽ (2008-05-04 14:03) 

キルト

凝ったパッケージですね。
確かに子供に喜ばれそうです。
というか私も貰ったら喜んじゃいますw
by キルト (2008-05-04 19:39) 

Riyo-Lyon

不二家さんも、いろんな美味しいお菓子があるんだから、いい加減な仕事しちゃダメよっ!! って言いたいな(;´-ω-`)
ポコちゃん、ノンキに鯉のぼりに乗ってる場合かああい!?
by Riyo-Lyon (2008-05-04 21:35) 

luces

ミルキーとかチョコとかはよく買っていますが洋菓子とかサブレは最近全然食べていないです。ペコちゃんのほっぺが美味しかった。ペコちゃんもポコちゃんも今風のすっきりした顔立ちになりましたね。
by luces (2008-05-04 22:18) 

てくてく

これは食べた事あります~。
サブレって美味しいですよね、ついつい手が出ちゃいます。
ポコちゃん似の息子さん、可愛いでしょうね^^
置物も元気があって男の子らしい。
by てくてく (2008-05-05 08:10) 

cocosy

可愛い~御子息なのですね!絶対~!!
by cocosy (2008-05-05 09:05) 

ぴょん

ぽこちゃん、鯉幟かわい~~。
そういえば今日は子どもの日なんですね。
いつの間にか忘れてしまっていたなぁ。
ちまき買いに行こうかな。

by ぴょん (2008-05-05 09:23) 

hide

ポコちゃんは、鯉のぼりで走り回る
’ワル’だったんですねぇーふっふ(笑)
by hide (2008-05-05 12:31) 

runa

今回は一段と絵がうま~い!!( ゚д゚)
知ってるものだから余計思いましたww

ぺこちゃんにしか愛せません(・∀・)b
by runa (2008-05-06 10:56) 

ayupot

ドコから食べるか・・・ですね。
by ayupot (2008-05-06 14:09) 

OKAYU

まとめレスですみません。
みなさまniceとコメントをありがとうございます。
ポコちゃんのこのほっぺ、本当にうちの息子とそっくりです。
ちなみに娘はペコちゃんにそっくりだと言われていました(笑)。
by OKAYU (2008-05-06 23:57) 

雀の涙

旧暦まで飾ってても問題ないんじゃないの?
大安に結婚したって、別れる人だっているわけだし・・・
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
息子さんは、OKAYUさん似?(*v v)
by 雀の涙 (2008-05-07 08:44) 

ナーリー☆

このポコちゃん、欲しい!!!
by ナーリー☆ (2008-05-11 17:40) 

OKAYU

雀の涙さん
兜、今日やっと片付けました。
てゆーか、夫が片付けてくれました(笑)。
息子は笑うと目が細くなるので、その顔は私に似てるかも。
普通にしてる時はポコちゃんみたいな割と大きめの目なので、私とは似てないです(私の目が細いのがバレてしまった・爆)。

ナーリー☆さん
あはは…
そういえばナーリー☆さんが欲しそうな物ですね(笑)。
残念ながら最近は見かけませんね…
by OKAYU (2008-05-11 21:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。