So-net無料ブログ作成

山崎製パン ロールちゃん(いちご) [コンビニ・スーパー]

これからはのんびり更新します…なんて言ったのに、もう更新かよっ!
…と、突っ込まれそうですが…こそこそ…[ダッシュ(走り出すさま)]
だって発見しちゃったんだもーーーーん[わーい(嬉しい顔)]

ロールちゃん いちご.JPG
以前も記事にした「山崎製パン(ヤマザキ)」さんの「ロールちゃん」シリーズのいちごクリームです。
(以前の記事はこちら→http://nohohon-oekaki.blog.so-net.ne.jp/2008-03-12 )

あの時はこの「季節限定」のいちごクリームが探しても見つからなくて、(おそらく新製品ラッシュの時期だったので、出荷を控えていたのだろうと勝手に想像してます)仕方なく他の方のブログを参考にしながら描いたのですが…。
やっと会えました~~~~~~♪やっぱりラブリー[揺れるハート]

でも、久しぶりにヤマザキのHPを覗いてみたら、ロールちゃんの「いちごクリーム」と「春色桜」の情報が消えちゃってました(4/13現在)[たらーっ(汗)]
スーパーにあんなに山積みにされていたのに、なんで~~~???
ま、いちごロールちゃんに会えたから、いいか(笑)。相変わらず生地はふわふわで美味です。
ちなみにそのスーパーには定番の「ホイップクリーム」と「チョコクリーム」もありました。
おまけに特価の¥148でした♪(すみません、定価はいくらか忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)])

ヤマザキ・ロールちゃんのページ  http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/index.html
nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
夢空

いちごクリームですか(^-^)見つけたら感激するかも☆
うさちゃん、マフラーしているのですね~可愛い(*^。^*)

by 夢空 (2008-04-13 13:36) 

雀の涙

私も定価が分かりません(´゚ω゚):;*.':;ブッ 
今、旦那がいたから、OKAYUさんってスゴイ絵が上手いから
見てみなぁ~♪と、過去記事の絵も見せていたら、
ページが変わるたびに、「おーーっっ!!」の連発でした(*v v)
「イラストレーターとかしてるのかなぁ~?」って言ってた。
確かに・・・仕事になるよね・・・これ・・・♪


by 雀の涙 (2008-04-13 14:24) 

ぽっぽ

季節限定・・・もう限定期間が過ぎてしまったのでしょうか?!
私もこのシリーズ気になっていて・・・
今度見かけたら買ってみます♪
by ぽっぽ (2008-04-13 14:56) 

セキグ

わたしも山・パンには、いろいろとお世話になっていますね。^^
(食パンの値上げは、少し悲しいですが。;;)
by セキグ (2008-04-13 16:46) 

けやき

小さな「いまだけ♡」の文字にノックアウトです(笑)
即買いしちゃいます
by けやき (2008-04-13 17:24) 

キルト

ロールちゃんシリーズの新作ですね。
ロールちゃん。最近近所では見かけないんですよ~
結構美味しいのになぁ…
by キルト (2008-04-13 19:48) 

Riyo-Lyon

いいのいいの!!
描きたい時が、描き時♪♪(≧ω≦*)
ロールちゃんって、コンビニにあるのかな??
見た事ない・・・そうなると、見たい! 食べた~い!!
by Riyo-Lyon (2008-04-13 21:26) 

ayupot

ロールちゃんてはじめて見ました。
ヤマザキなら身近にあってもよさそうなもんだけど・・・
探してみようかな。
by ayupot (2008-04-13 21:51) 

Morimo

うちのBlogも先日ウサギの土産でした。
ウサギ和むから人気ありますね~
by Morimo (2008-04-14 03:11) 

てくてく

「季節限定」、この言葉弱いですよね~。
あと「地域限定」も(笑)
家のダンナsanもよく出張に行ったら、限定のお菓子を買ってきます。
なんかくすぐられるんですよね~^^
by てくてく (2008-04-14 08:39) 

フェイリン

ロールちゃんかわいい~♪
このシリーズ未だ見つけた事がなくて食べてないんです…
いまだけ、って言ってる所がまたいいですね!
by フェイリン (2008-04-14 09:45) 

cocosy

キャラがあって楽しいシリーズものですよね~
最近まで山積みの商品が、もうHPから消えているとは、お菓子業界、展開が早いですよね。
おいしそうです~~!
by cocosy (2008-04-14 10:35) 

ウメ

ロールちゃん やっぱりかわいいですね~♪
目が合うと確実にやられちゃいますね。
どこかにいないかな・・・。
by ウメ (2008-04-14 10:53) 

runa

ええ~。袋かわいい~(*´д`*)
見たことないやぁ(´・ω・`)今度探してみます。
by runa (2008-04-14 12:18) 

お茶屋

なかなか発見できず・・・
でもこれは何とか実物を見る&実食してみたいです!
by お茶屋 (2008-04-15 00:21) 

スー

いい大人が恥ずかしいので、
内緒で購入して食べました。
もちろん、可愛くてつい、買ってしまったのです。
by スー (2008-04-15 15:51) 

ナーリー☆

私もゆっくりマイペースと言いながら更新しちゃってます^^;
こんな可愛い商品を目撃したら更新しないなんて
逆にストレスが溜まります(笑)
そして季節限定…それに弱いんですよね~(^^)
by ナーリー☆ (2008-04-17 16:26) 

hana

見たことがないのですが、見つけたら買ってみます^^
by hana (2008-04-17 17:46) 

青子

おおーっついにゲットしたのですね♪
よかった~!!
by 青子 (2008-04-21 18:50) 

OKAYU

みなさん、nice!&コメントをありがとうございます。
まとめレスですみません。
最近またロールちゃんシリーズをスーパーでよく見るようになりました。
みなさんも宜しければ食べてみてください。

青子さん
そうなんですよ~。
ついにゲットです。ありがとうございます。
でも、マフラーの絵は替えて欲しかったな(笑)。
by OKAYU (2008-04-21 22:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。