So-net無料ブログ作成

ゴディバ スプリングコレクション [デパ地下]

ブログを始めてから約3ヶ月。
今までは基本的に「更新したら二日お休み」ペースでやってきました。
最初は楽しくて、毎日更新したい気持ちをぐっとこらえながらの更新でした。

お菓子選びから始まり、絵を描き、写真を撮り、そのお菓子のことをネットで調べ、記事にする…。
その合間に他の方のブログにお邪魔する。

この作業が、最近ちょっとキツくなってきました[ふらふら]
正直、ここのところ無理してました(早寝の私が深夜2時まで起きていたんですから、もう若くはない体にはキツイです、はい)。

そこで、心機一転。
もう無理はしません。だらだらでいきま~す[わーい(嬉しい顔)]

そんなわけで、更新ペースがかなりのんびり・ゆっくりになるかと思いますが、ブログタイトルの通り「のほほん♪」とやっていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

さて今回は…
今回も高級なお菓子…しかも、また限定品です(苦笑)。ほんとに限定に弱いな~。
「GODIVA(ゴディバ)」のスプリングコレクション「フルール ブリヨン コレクション」です。

ゴディバ スプリング.JPG
ゴディバのHPより…
春の限定「フルール ブリヨン コレクション」は自然の恵みと新しい生の歓びからインスピレーションを得た、にぎやかで楽しいコレクションです。
ヒヨコを型どったチョコレートや、イースターに欠かせない色とりどりの卵型チョコレート、キュートなハチに扮したウサギのぬいぐるみなど、趣向をこらした全7種。
パッケージは、生い茂る草を表現したグリーンを基調とし、咲き誇る色鮮やかな花々を一面に描きました。
ゴディバならではのエレガントさを保ちつつ、春にふさわしい元気溢れるデザインです。

絵には描きませんでしたが、この箱に鮮やかな黄色のリボンがかかっています。
花畑を飛び回るハチをイメージしたものだそうです。

とにかく わくわくするような、春にぴったりのお菓子です。
ちょっとしたプレゼントにオススメですよ。
5月29日までの期間限定です。

絵に描いてない卵型チョコや、かわいいウサギのぬいぐるみはこちらでチェック↓
ゴディバ スプリングコレクション  http://www.godiva.co.jp/products/spring2008.php
nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
お茶屋

のんびりタイプでも、
時々でもとっても楽しみにしております♪

無理の無い程度の、ぜひぜひ★
by お茶屋 (2008-04-10 09:46) 

フェイリン

のんびりでいいんじゃないですか♪
私もしんどい時は無理をしません!

ライトグリーンのパッケージが春らしくてかわいいですね~!
そして高級!w
by フェイリン (2008-04-10 10:10) 

夢空

のんびりいきましょ~(*^_^*)
写真じゃないですもの、描いていらっしゃるんですから~。
毎回素敵☆です。
by 夢空 (2008-04-10 10:39) 

甘党大王

私も(*^_^*)最初は徹夜の勢いでハマってしまいましたが
今は・・・中2日(^^ゞ3日の時が多いかな~ハハハハハ。
楽しくやりましょうね♡
by 甘党大王 (2008-04-10 11:09) 

雀の涙

OKAYUさん、好きです(*v v)
マイペースで良いんだと思う(´▽`)
ゴディバ・・・やっぱいい¥するねぇ~ww
でも美味いんだな~これが(。・m・)クスクス

by 雀の涙 (2008-04-10 12:21) 

スー

ヒヨコのチョコ、かわいいですね。
by スー (2008-04-10 14:42) 

ぴーすけ君

このチョコかわいい~ですよね♪
プチプレに5回くらい使いました。
by ぴーすけ君 (2008-04-10 15:00) 

セキグ

ちょっとした落書きでもいいんじゃないですかぁ~。^^
(パソに向かう時間は、節制しましょう。)

食べるのがモッタイナイカモ。
by セキグ (2008-04-10 15:18) 

ウメ

これまた春らしくてかわいい♪
食べるのがもったいないくらいですね。
うさぎのぬいぐるみ、おとぼけ顔がなんとも言えません。

「のほほん」賛成でーす。
わたしはだいぶ前からのほほんです。
by ウメ (2008-04-10 16:26) 

キルト

OKAYUさんの気持ちわかります!
途中でちょっと疲れちゃうんですよね。
絵を描く作業って大変だと思います。
気長にやるのが一番ですよね。

ヒヨコチョコがとってもかわいいですね。
春っぽいお菓子っていいですね。
by キルト (2008-04-10 17:56) 

けやき

これだけの絵を描くのも大変な作業なのに、ブログの更新すごいな〜って思っていました
私はOKAYUさんの記事とゆったりと長〜くお付合いしていきたいです
OKAYUさんが自分の生活を大事にしながら、その上で更新してくださる記事を楽しみにしています

by けやき (2008-04-10 18:35) 

cocosy

こんばんは。
やはり、そうですよね。
コメント返し大変だな~と思いつつも、
つい感動で、書いてしまってました。
と言いながら、またコメントしてます。。。
だって~OKAYUさんの絵は、本物より可愛いんですもの!!
のんびり楽しくいきましょう♪
大変な時は、コメント結構ですからね~♪
by cocosy (2008-04-10 20:04) 

青子

ゴディバのチョコ、一度も食べたことがないんですー!
かわいい箱ですね♪
ちょこも高級なお味がするんだろうなぁ~♪

ブログ更新、自分のペースでぼちぼちやっていってください♪
私なんて、前は1ヵ月に1回しか更新していない時もありました~!
マイペースで無理をせず、2年を超えています。
無理しないでくださいね♪

by 青子 (2008-04-10 20:16) 

vivant

ゴディバ、おいしいですよね^^春バージョンなんて・・・そそられます!
寝不足はいけません!お肌の大敵!!思わぬ病気を引き出します!!!のんびりのんびりです^^
madame*
by vivant (2008-04-10 21:03) 

ayupot

のんびり賛成!
私のブログにコメントいただくのも、
嬉しいですけど、決して無理しないでくださいね♪
by ayupot (2008-04-10 23:46) 

luces

楽しいイラストを一杯見たいけれどやっぱり無理せずのんびりがイイですよね。パッケージもヒヨコも可愛いです。
by luces (2008-04-11 01:37) 

てくてく

おはようございます~^^
OKAYUさん、くれぐれも無理なさらずに。
のんびりとOKAYUさんのペースですすめて下さいね。
楽しくマイペースでお互いやっていきましょう^^

お菓子も美味しそう、その上またまた箱が可愛いですね。
もちろん、小物入れに再利用決定!ですね。
by てくてく (2008-04-11 09:05) 

ぽっぽ

ブログ巡りと更新、大変ですよね・・・
私も自分のペースでやっていますよ!!マイペースが一番です^^

ゴディバは季節ごとのパッケージがすごく可愛いので
毎回観るのが楽しみです〜♪
by ぽっぽ (2008-04-11 13:47) 

OKAYU

お茶屋さん
ありがとうございます。
お茶屋さんはたくさんnice!をもらっていて、いろんな方のブログにコメントもされていて、すごいなーと常々思っています。
もちろん、ご商売の営業活動の一部とはいえ、大変なことです。
いろいろなところで、とてもいいコメントをされているのを見かけるたびに、素晴らしいわーと思っています。

フェイリンさん
そうですねー、無理をすると長くは続けられないですよね。
ちょっとハマり過ぎてしまいました…。
ゴディバらしからぬ(失礼)かわいさですよね。

夢空さん
もともと絵は好きで描いているのでそれほど大変じゃないんですが、他の作業がちょっと…笑。
(お菓子のことをネットで調べたりするのが正直面倒なときも……笑)

甘党大王さん
特に子供がいるとどうしても時間が作れないときってありますよね。
(子供の具合が悪いときとか)
私ものんびりペースでやっていこうと思います。

雀の涙さん
きゃ~、ありがとう~。
私も雀の涙さん、好きよー(笑)。(女子校のノリだな、こりゃ…)。
ゴディバにしては珍しく、カラフルな色づかいなのでビックリしました。
また帰ってきてから「やっぱ高かったかなー」とちょっと反省しました(爆)。

スーさん
ヒヨコ、かわいいですか?大丈夫です?
イマイチ、ヒヨコがかわいくないなーと不安だったので、そう言っていただくと嬉しいです。

ぴーすけ君さん
さすが、ぴーすけ君さん。
もうすでに五回も使われてるんですね!

セキグさん
そうなんですよねー。
別にブログのために絵を描き始めたわけじゃないので、それほど力を入れてブログにする必要はないんですよね。
いっそのこと絵だけUPしようかな…
で゛も説明しないと何のお菓子だかわかってもらえないです、きっと(笑)。

ウメさん
うさぎのぬいぐるみ、見てくださったんですねー。
ぬいぐるみもゴディバっぽくないように思うんですが、どうなんでしょうね?
これからはこういうコメントもゆっくり楽しめるようなペースでやっていきたいと思います。

キルトさん
そうなんです、ちょっと全力疾走しすぎて疲れてしまいました。
これからはのんびり散歩ペースでいきます。

けやきさん
「ゆったりと長~くお付き合いしていきたい」
うぅ~、すごく嬉しいです(涙)。
そんな風に思っていただけるなんてとても幸せです。
がんばってブログ更新してきて良かったなーって思います。
今までよりはスローペースの更新になりますが、これからもよろしくお願いします。

cocosyさん
いえいえ、コメントは嬉しいので、これからもどんどんお願いします。
今まではコメントしたいのに記事更新を優先させてしまい、まとめてコメントしたりしてましたが、ブログってこういうコメントのやり取りが楽しいものだと思うので、コメントは大歓迎なのです。
のんびりいきます。

青子さん
そうですよね。
まずは自分の生活があってのブログですからね。
月1回の更新もありですよね。
それでも2年も続けられるのはすごいと思います(しかも子育てしながらですもんねー)。

vivantさん
お肌の大敵…がーん…忘れてた…(笑)。
でも寝不足は確かに良くないですよね。
のんびりのんびり…ですね。

ayupotさん
ありがとうございます。
でも、他の方のブログにお邪魔するのも楽しみの一つなので、ご迷惑でなければこれからもコメントさせてくださいね。

lucesさん
見たいと言って頂けるのが一番嬉しいです。ありがとうございます。
でも長く続けるために、のんびりいきます。

てくてくさん
ありがとうございます。
てくてくさんも、記事にするの、大変じゃないですか?
映画やDVDを観てからじゃないと記事に出来ないわけですし。
私も「てくてく」と歩くように、のんびりいきたいと思います。


by OKAYU (2008-04-11 15:02) 

OKAYU

ぽっぽさん
そうですねー。
でもブログ巡りは楽しいので、更新のペースを少しゆっくりにしたいと思っています。
ゴディバって今までもこんなにかわいいパッケージを使っていたんですか?(よく知らないので、ゴディバというと落ち着いたパッケージしか使っていないと思っていました)
by OKAYU (2008-04-11 15:05) 

雀の涙

女子高生、ありネッ(`・ω・´)b
by 雀の涙 (2008-04-12 06:52) 

Riyo-Lyon

イラストって、いくら描くのが好きだって、気が乗らないと描けないし。
ましてOKAYUさんの絵は緻密ですもん~~(A´ω`;)
気の向くままでいいんじゃないかなあ。
その方が、もっとステキな絵になりそーです☆
ゴディバ・・・ううう。食べたい・・・
今花粉症、しかも風邪まで引いちゃったので、あちこち外出できずにいます(;´-ω-`)
by Riyo-Lyon (2008-04-12 11:52) 

ナーリー☆

私も同じように最初は楽しくって頻繁に更新していました。
でも急に無理してる自分がいるんですよね。
交流も増えてくると、訪問しているうちに時間があっという間に
過ぎてしまいます。
私も何度もダメだ~ってブログで弱音を吐いたことがあります。
でもソネブロの皆さんはとても温かい方ばかりで、励まされます!
のんびりマイペースで楽しいのが一番ですよ(*^^*)
ゴディバっていつもプレゼントには使いますが、自分用に買った事が
ない…久々にゴディバのチョコが食べたくなりました♪
by ナーリー☆ (2008-04-12 12:05) 

OKAYU

雀の涙さん
う…うんっ。ジョシコーセーありねっ!
…って、姿が見えないから言えるけどさー(冷や汗)。

Riyo-Lyonさん
そうなのです。まさに「気が乗らないと描けない」。
さすがにイラストを描かれるだけありますね~。
描こうと思ってお菓子を目の前に置くんだけど、描く気になれないことが最近続いていました。
以前描いた絵のストックはまだあるので、それを更新していけば今までのペースでいけるんですが、記事を書くこと自体が嫌になってしまって…。
でも、自分のペースでやろうと決めてから、また描くことが楽しくなって描けるようになってきました。
外出できないと辛いですねー。
風邪が早く良くなりますように。

ナーリー☆さん
そうなんです~。
他の方のブログを見るのも楽しくて、別に義務や義理で見ているわけじゃないんだけど時間に追われてだんだん負担になってきてしまって。
でもそれじゃ楽しくないんですよねー。
更新のペースをゆっくりにすれば他の方のブログを見る時間もとれるし、コメントもできるし…やっと肩の力が抜けた感じです。
確かにゴディバってプレゼントには使うけど、自分では買いませんねー。
これからは自分へのささやかな(?)ご褒美って感じでたまには買おうかなーなんて思っちゃいました。


by OKAYU (2008-04-12 13:13) 

マリャック

ブログで体を壊す人が多いらしいですよ。
皆さんが訪問してくれるブログを目指すあまりに、寝る暇なく更新して、体を壊すのだそうです。
のんびりいきましよう。(^^)

このチョコのパッケージデザインは、素敵ですねぇ。
by マリャック (2008-04-12 15:34) 

Morimo

OKAYU さん
OKAYU さんのイラストすごいですもんね。私のところのみやげBlogは写真なので、30分もあればエントリーできてしまいますが、、、イラストだったりしたら、ものすごい時間がかかるのではないかと。。。お互いまったり土産ネタ続けていきましょうね。
by Morimo (2008-04-12 17:24) 

hana

私も、キツイ時はお休みして、のんびりやっています^^
お休みした時に、ネタをためるのもいいと思います。
自転車操業ですと、本当にキツイですからね。
by hana (2008-04-13 00:12) 

OKAYU

マリャックさん
危うく私もブログで体を壊すところでした…
なぁんて、そこまでやる根性がないので、こうしてギブアップ宣言したんですが(笑)。
「ブログをやりたくて絵を描き始めたのではなくて、絵を描くことが好きだから描いている」ということを忘れずに、これからもぼちぼちやっていこうと思います。

Morimoさん
記事にする時にイラストを描いているわけではないので(描きためてあるものの中からきじにしている)、大変さはMorimoさんと変わらないような気もしますが(汗)…。
どちらにしても、これからは更新間隔を決めず、自分が更新したいときにしていこうと思います。
長く続けたいですもんね。

hanaさん
自転車操業はつらいでしょうねぇ~。
確かに更新をお休みしている時に、のんびり絵を描くのって一番いいかもしれません。
私ものんびりマイペースでいきます。
by OKAYU (2008-04-13 07:53) 

COLE

更新されているのを気長に楽しみにするのがブログのいいところですよ


by COLE (2008-04-13 20:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。