So-net無料ブログ作成

ピエール・エルメ・パリ  マカロン [デパ地下]

前回に続き、今回も新作です。
計画性がないので、突然「[ひらめき]これ、いいんじゃない???」と思い立ち、デパ地下にお菓子を買いに行ったりします。
昨日も、上の子が習い事に行っている間の2時間を利用し、下の子と電車に乗ってデパ地下へ行って帰ってきました(バタバタ…[ダッシュ(走り出すさま)])。

さて本題です。
4月1日、デパートの三越と伊勢丹が経営統合し「三越伊勢丹ホールディングス」が発足しました。
全国32店舗で始まった「誕生祭」では、両社が共同企画した衣料、雑貨や食品などが販売されます。
早速、家からは一番近い日本橋三越へ行ってきました。
目的はもちろん限定品のお菓子ですよ[揺れるハート]
そこで、前々から目をつけていたマカロン発見!

マカロンは以前から描きたいと思っていたのですが、何処のマカロンにしようかとずっと迷っていました。
味は人それぞれ好みがあるでしょうが、見た目は何処のマカロンも大差なく、それならばパッケージがかわいい物にしよう!と思っていました。
今回、その思い通りのかわいいパッケージの物を買うことが出来ました。
「PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ・パリ)」さんの「マカロン(限定ボックス)」です。

ピエールエルメ.JPG

パリ未発売の新作フレーバーを含む特別な詰め合わせで、パリジェンヌに大人気のイラストレーター ソルダッドゥ・ブラヴィ氏がエルメ氏の為にデザインしたスペシャルボックス入りです。(「三越伊勢丹ホールディングス」誕生の限定品です)
マカロンが6個入っています(ちなみに¥2,100。通常の6個入りは¥1,260らしいので、高いパッケージを買ってしまいました…[たらーっ(汗)])。
私の絵で説明しますと、
箱の上のが   「アラベスク」(アプリコットクリーム、ピスタチオペースト、アプリコット片)、
箱の下、左から「クロエ」(フランボワーズ風味ビターチョコレートガナッシュ)、
          「マロン・エ・テ・ベール・マッチャ(マロングラッセ入りクリーム、抹茶クリーム)」、
          「ジャスマン」(ジャスミンティ風味ホワイトチョコレートガナッシュ、銀箔)、
          「ピスターシュ」(ピスタチオガナッシュ)、
          「プレニチュード」(カラメル風味ビターチョコレートガナッシュ、フルール・ド・セル入りビターチョコレート片)です。
マカロンはあまり食べたことがないので、味の比較が出来ないのですが、クリームが少し多めなのかな?という感じがします。
それも人それぞれ好みがあるでしょう。
私はかわいらしいパッケージを見ながら、幸せ気分で美味しくいただきました♪

日本橋三越本店では誕生祭は14日(月)まで(食品売り場は7日(月)まで)です。
店舗によっても違いますので、HPなどで確認してくださいね。
三越    http://www.mitsukoshi.co.jp/

もちろん、こちらでも誕生祭開催中。詳しくはHPでご確認を↓
伊勢丹   http://www.isetan.co.jp 

マカロンフェスティバル開催中!(4/1~4/20)詳しくはこちらでご確認を↓。
ピエール・エルメ・パリ  http://www.pierreherme.co.jp
nice!(41)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

nice!の受付は締め切りました

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ぽっぽ

ピエール・エルメのスイーツ大好きです!!
が、なかなか買えず・・・(涙
今度じっくり選んで買いたいなぁと思っています♪
by ぽっぽ (2008-04-03 11:19) 

お茶屋

おぉ!
マカロン☆
先日初めて頂いたのですが、
それ以来はまっております^^;
by お茶屋 (2008-04-03 13:14) 

ウメ

思わず「わーかわいい」と言っちゃいました。
この箱は捨てられませんね~。
そしてマカロンの凝っていること!
さすがはパリ!!
わたしは「プレニチュード」が気になります。
by ウメ (2008-04-03 13:26) 

セキグ

お菓子の箱、捨てられないんですよね。^^;
可愛いイラストなんか描いてあったら、なおさらです。
by セキグ (2008-04-03 14:47) 

雀の涙

ここにもいた・・・限定品に弱い人が
あの台詞は厳しいねぇ~(笑)
この絵さぁ~実物より、絶対可愛いでしょ♪
マカロンってあまり食べたことないけど、高いよねΣ(- -ノ)ノ
by 雀の涙 (2008-04-03 15:38) 

夢空

マカロンね~田舎ではお目にかかれませ~ん。
オシャレですわ~(*^。^*)
by 夢空 (2008-04-03 16:18) 

vivant

マカロン、大好きです^^ちょっとお高いですけど・・・
パッケージもカワイイですね♪
madame*
by vivant (2008-04-03 21:00) 

フェイリン

こんなカワイイ箱に入っているんですね!
まだ実物を見たことがないのですがマカロン好きだし食べたいなぁ~!
by フェイリン (2008-04-03 21:16) 

ayupot

マカロン大好きです~♡
6個で2100円は高級ですね♪

by ayupot (2008-04-03 21:25) 

けやき

プレニチュードお願いします~ ( ´艸`)ムププ
「限定」なんて言葉にめっぽう弱い私なので、スペシャルボックスを選んじゃいそうです
BOXのデザインも可愛いですね
by けやき (2008-04-03 22:23) 

OKAYU

ぽっぽさん
私は恥ずかしながら、エルメで初めて買いました(笑)。
手土産としてなら買うかもしれないけど、自分用にはなかなか手が出せる値段じゃないですよね…
でも、「さすが」なお味でおいしゅうございました(笑)。

お茶屋さん
マカロンにはまってしまったんですかー、それは大変、お財布が(笑)。
どこのマカロンが美味しいか、食べ比べてみて下さいよー。
(私には微妙な違いがわからないし、わかっても上手く説明できないので誰かにやって欲しいんです・笑)

ウメさん
そうですね、この箱は捨てられません。
デザイン、そして値段的にも(笑)。
そうですねー、たくさん種類があって、びっくりしました。
今度は自分が好きな味のものを選んでみたいです。
今度があればの話ですが(苦笑)。

セキグさん
そうなんですー。
たまりますよね、お菓子の箱や缶。
でもあんまり使わないの…。
でも、これはなんとしてでも使うぞー(笑)。

雀の涙さん
わはは…限定品、弱いよー(笑)。
この箱はホントにこんな感じで、かわいいんですよ。
マカロン、なんであんなに高いんでしょうねー。
作るのに手間がかかるのかな?

夢空さん
都内に住んでてもなかなかお目にかかれるものじゃないんですよー(笑)。
そりゃあ、デパ地下に行けば、見ることは出来ますが、買うことはなかなかしません。
高いんですもの…涙。

vivantさん
マカロンお好きですかー。
確かに高いとは言っても、2~3個なら(ケーキを買うつもりになって)
買えますよね。
今回は完璧にこのパッケージにつられて買いました(笑)。

フェイリンさん
そうなんですよー。
この箱につられてしまいました…。
フェイリンさんも、つられてみる?(笑)

ayupotさん
マカロン、流行ってますよねー。
高かったんですが、今回は思い切って買ってしまいました…

けやきさん
あ、ここにもいましたよ、限定に弱い人が(笑)。
かわいいですよねー、この箱。
「後で欲しいと思っても、もう売ってないかも…」と思うとついつい…(笑)。
by OKAYU (2008-04-03 23:47) 

kemrit

箱、かわいいです〜 右端のシェフのようなおじさん(?)が気になります。週末出かけてみようっと。
by kemrit (2008-04-03 23:47) 

OKAYU

kemritさん
右端のおじさんはピエール・エルメさんですよ(笑)。
ちゃんとマカロンを持っているんです。かわいいですよねー。
いろんな限定品があって、楽しいですよ♪

by OKAYU (2008-04-03 23:55) 

mau

限定ボックスかわいいですね。
ところで、リプトンレモンティーのペットボトルにピエール・エルメのマカロンのフィギュアが付いてるのご存じですか?
結構かわいいのでつい集めちゃいました。
by mau (2008-04-04 00:02) 

Morimo

実は、、、マカロンあまり食べたことがないのです。。。こんど食べてみよ。
by Morimo (2008-04-04 00:11) 

OKAYU

mauさん
もちろん、知ってますよー(笑)。
ピンクの2種をゲットしました♪
あの時、「あぁ…本物を食いてぇ…」と思ったんですよ(笑)。

Morimoさん
私もあんまり食べたことないんです。
だから味の比較ができなくて(恥)。
ちょっとしたブームなので、これからもこっそり買って食べてみようと思ってます。
by OKAYU (2008-04-04 01:13) 

甘党大王

御訪問・コメント・nice!!ありがとうございました(*^。^*)
イラストがとてもお上手なんですね~♡
且つ・・・行動的(#^.^#)素晴らしいです~。
私も甘党を名乗って?いる以上マカロンも♡大好きです!
フィギアも白・緑・ピンク・黄色を取り揃えました\(~o~)/
でも正直・・・マカロンでは満足できず(^^ゞ
プラス何かを頂きたい私です~♡
どうぞヨロシク(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-04-04 01:27) 

てくてく

なかなかいいお値段ですね^^
でも箱のかわいさはいう事なし!な位です。
後でなにか小物入れなどに利用するとウキウキしそうです。

2時間の少ない時間で素早く行動するOKAYUさん、あっぱれです♪
by てくてく (2008-04-04 08:22) 

キルト

私も結構最近になってからマカロンを初食しました。
なかなか美味しいお菓子ですよね。
ピエール・エルメ、名前は良く聞きますが
岩手では食べる機会がなさそうです…
by キルト (2008-04-04 18:18) 

Riyo-Lyon

う~~~ん、チャンスがあったら買いたいなあ!
それにしても、OKAYUさんの記事、見ると絶対食べたくなっちゃって困るううう(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-04-04 23:39) 

ナーリー☆

食玩のピエール・エルメシリーズのマカロンが欲しかったのですが
ダメでした~(>_<)
大人買いすれば手に入ったけど…^^;
限定品は無理だけど、本物のマカロンと並べたかったです♪
by ナーリー☆ (2008-04-05 13:08) 

響(きょう)

私、まだマカロンって食べたことないです・・・。(^^;未知の領域。
by 響(きょう) (2008-04-05 13:30) 

OKAYU

甘党大王さん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
確かにマカロンだけじゃ物足りないかも…ウププ…(笑)。

てくてくさん
早速、箱は小物入れとして使ってます。
しまっちゃうと結局使わないままになりそうなので(笑)。

たまたまデパートが近い場所にあり、2時間あれば余裕で行って帰って来られると思ったので(でも、いろいろ見てしまったのでギリギリでした・苦笑)。
子供二人を連れて出かけるのは結構大変なので、それなら一人のうちに行ってしまおうと思っただけです(笑)。

キルトさん
私もエルメの名前だけは知っていたんですが、なかなか手が出ずにいました。
たぶん、また当分は手が出ないと思います。
(美味しかったけど、お値段がね~)

Riyo-Lyonさん
チャンスがあったら食べてみて下さい(笑)。

ナーリー☆さん
食玩のエルメのシリーズ、見かけました。
確かに本物と並べるの、いいかも~♪

響(きょう)さん
マカロンが流行りだしたのって割と最近なんじゃないかなー?
私も今まではマカロンを買うならケーキの方がいいや…って感じで手が出ずにいました。
by OKAYU (2008-04-05 15:42) 

ぴょん

きゃは~。2100円はお高めですね。
でも、マカロンってどうしてあんなに可愛いんだろ~って(味よりも見た目かな)思います。普段はあんまり食べないけど、こういうイベント時にじっくり味わうのも良いですね。箱がめちゃめちゃ可愛い。もちろん捨てられないですね♪
by ぴょん (2008-04-05 23:29) 

aia

私もマカロンのことはよく知りませんが、マカロン好きの友達が一番おいしいといっていたのがエルメでした。その子からは私の結婚のお祝いにと立派なマカロン詰め合わせをもらいましたが、この時ほどマカロンが好きじゃない人と結婚してヨカッタと思ったことはありません(笑)。たまたま遊びに来た母に2個上げたほかは、全部私が食べました^^;
by aia (2008-04-06 06:03) 

OKAYU

ぴょんさん
6個で¥2,100てちょっと普段なら手が出ないですよね~(^-^;。
一個あたりの値段を考えずに買ってしまいました(¨;)
箱はもちろん!使ってます!(笑)
by OKAYU (2008-04-06 08:59) 

OKAYU

aiaさん
マカロンて、ケーキより小さいので、食べようと思えば何個でも食べられちゃうんですよね(^-^;。
私も一人で食べちゃいました(^O^)/
by OKAYU (2008-04-06 09:03) 

TaekoLovesParis

箱代がかなりするけれど、パリの雰囲気が伝わってくるかわいい箱ですね。マカロンはいいお店のほど、中のクリームがしっかりした味でおいしい
って思います。一度にたくさん食べるとぜいたく感と幸せ感でほっくり。

by TaekoLovesParis (2008-04-06 09:10) 

マリャック

ご無沙汰しておりました(^^)

引越しも終わり、ようやくインターネットできる環境が復活いたしました。
また、よろしくお願いいたします。



by マリャック (2008-04-07 06:11) 

toco

こんにちは。
パッケージかわいい♪
ワタシもマカロンよりパッケージの方が好きです☆
最近マカロンが食べれるようになりました(苦笑)
by toco (2008-04-07 11:49) 

luces

マカロンはコロンとして可愛らしいですね。
味はかなり甘いし。見た目優先ですかね。(でも好きなんです。)
by luces (2008-04-08 00:27) 

hana

パッケージが可愛いですね^^
パッケージに引かれて買ってしまいそうです!
デパ地下に行くと、金銭感覚がなくなってしまうのか美味しそうな物をつい買ってしまいます^^
家に帰って後悔したりしています^^
by hana (2008-04-08 12:41) 

織丸

かわいいパッケージ!
マカロンって、
すっごくシアワセな気持ちにさせてくれますよね~♪
by 織丸 (2008-04-08 13:54) 

かめ

そういえば三越って伊勢丹と統合したんですよね。
美味しそうなマカロンですね^^
僕もそれくらい高そうなお菓子を食べてみたいですorz
by かめ (2008-04-08 16:46) 

OKAYU

お返事が遅くなりすみません。
TaekoLovesParisさん
いいお店のほど中のクリームがしっかりした味で美味しい…確かにここのマカロンはクリームの味がしっかりしていて、とても美味しかったです。
なるほど、そうなんだ~。

マリャックさん
お帰りなさい~。早速後でお邪魔しなくちゃ…♪

tocoさん
マカロン、ダメだったんですね(笑)。
高いわりに、「美味しい!!」っていう感動は無いかも。
イマイチな物だとただ甘いだけだし…汗。

lucesさん
ご自分で作ってらっしゃいましたもんね。
でも、手作りの方がクリームの量を調節できたりするので、美味しいものができそうですね。
私もこのマカロンを食べて、マカロンもなかなか美味しいと思いましたよ。

hanaさん
まさにそれです(笑)。
パッケージにひかれて買ったものの、帰ってきてから「やっぱり高かったなぁ…」なんて思ってみたり。
今回はまぁまぁ納得できる味だったので、いいんですが。

織丸さん
織丸さんはいろんなマカロン食べてそうですね~。
このマカロンは確かにシアワセになりました♪

かめさん
私も(も?)普段は高いお菓子には縁が無いんですが、時々衝動買いしてしまいます。
(特にこのブログを始めてから、「ブログネタ」にするために買ったりしてます・笑)
by OKAYU (2008-04-09 16:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。