So-net無料ブログ作成

銀のぶどう さくらパイ [デパ地下]

お菓子の絵のストックはまだ少しあるんですが、これは最新作です。
(そんな大げさなもんじゃないけど~[わーい(嬉しい顔)])。
昨日買ってきて、昨日の夜描いたばかりです。
「西洋和菓子 銀のぶどう」さんの「さくらパイ」です。
今の季節にぴったりでしょ。(逆に言えば、今を逃したらダメですよね[たらーっ(汗)]。ギリギリだぁ)

さくらパイ.JPG
香り高い桜葉を刻み入れて、ひとひらのさくらの花びらの形に焼き上げてあります。
桜葉の上品な香りとバターの豊かな風味がお口に広がります。
さくっと軽やかな味わいの、この季節だけのお菓子です。

パイのさっくりと香ばしい歯ざわりと、ほんのり香る桜葉がとても美味しいお菓子です。

昨日のあいにくの雨で、お花見が出来なかった方も、これからお花見する方も、是非どうぞ[わーい(嬉しい顔)]
店舗はこちらでチェックしてくださいね。↓
西洋和菓子 銀のぶどう  http://www.ginnobudo.jp/

☆★春休み中の我が家の子供達と遊びまわっているため、ご訪問が遅れるかもしれません。
必ず伺いますので、許してください~~~[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

nice!の受付は締め切りました

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
あっちゃん

ご無沙汰しました^^
やさしい色合いで、おいしそう。
時期限定、食べたくなっちゃいますね!
by あっちゃん (2008-03-31 11:39) 

お茶屋

これまたおいしそう!
まさに今の時期にぴったりですね♪
by お茶屋 (2008-03-31 12:17) 

runa

ルナの仕事先もさくら商品がいっぱいあります(・∀・)
さくらって色も形もかわいいですよね☆
by runa (2008-03-31 12:34) 

ぽっぽ

見た目も素敵なスイーツですね〜♪
ここのスイーツは以前よく食べていました!
が・・・関西では購入できないのが悲しいです。
実家へ戻ったらチェックします★
by ぽっぽ (2008-03-31 12:44) 

ウメ

このさくらパイは確かいただいたことがあります。
今の時期はさくら風味のお菓子がたくさん店頭に並んでいますね。
目にも舌にも春を感じることが出来て、嬉しくなりまーす。
by ウメ (2008-03-31 12:45) 

雀の涙

パイ好きにはたまりませんわ~。
でも、桜モンブランも食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

by 雀の涙 (2008-03-31 13:46) 

フェイリン

和風でピンクのパッケージがかわいいですね!
関西では買えないんですね…うーむ。。。
by フェイリン (2008-03-31 15:57) 

スー

こんどはピンクの誘惑!
by スー (2008-03-31 17:22) 

キルト

この時期桜のお菓子が多いですね。
私もあの香りが大好きでいろいろ買ってしまいます。
色・香り・味、すべてが春を感じさせてくれるので
嬉しくなりますね(*´∀`)
by キルト (2008-03-31 21:33) 

vivant

ステキ素敵!
お菓子でも春を感じれるなんて^^
それにしてもおいしそう・・・
madame*
by vivant (2008-03-31 21:49) 

ながつき

桜葉の味のパイ、ほんわりした味わいだろな、と
自分の中で想像してます。

by ながつき (2008-03-31 22:12) 

Riyo-Lyon

パイ、大好きなんです~~!♪
桜の香り、ちゃんとするんですね?!
これはもう、買いだ~~~~(σ^∀^)σイエイ♪
by Riyo-Lyon (2008-03-31 22:48) 

mau

美味しそうですね。期間限定の文字も心をくすぐります。
来週も東京に行く予定なので探してみます。
by mau (2008-04-01 00:15) 

luces

この時期は桜のお菓子ばかりつい買ってしまい‥。サクラ三昧です。
by luces (2008-04-01 00:56) 

てくてく

桜咲き始めましたね、春全開です!
春休みも半分終わっちゃいました~。
うちは親子でグータラ過しています^^;
by てくてく (2008-04-01 08:38) 

cocosy

う~ん。優雅なお菓子!!
やっぱり今の時期にピッタリですね。
本物より絵のほうがおいしそうですよ。

最近はどこへ行ってもティーンエイジャーが多いですが、春休み、パワフルにお過ごしなんですね!
by cocosy (2008-04-01 13:36) 

響(きょう)

あえて絵に描くところが、人のあたたかみが伝わって良いですね♪
これからもヨロシクです☆
by 響(きょう) (2008-04-01 16:10) 

ナーリー☆

季節にピッタリ♪
このパイを持って、もう片手にお酒でお花見したかった(笑)
by ナーリー☆ (2008-04-01 17:57) 

夢空

今の季節にぴったりです☆
by 夢空 (2008-04-01 18:09) 

ぴーすけ君

この時期のお土産には
これですよね~♪

by ぴーすけ君 (2008-04-02 07:17) 

OKAYU

★☆みなさま、ご訪問ありがとうございます。☆★
こんなにたくさんnice!&コメントをいただき、感激しています。
春休み中ということもあり、まとめレスですみません。
少しずつみなさんの所にご挨拶に伺います。
by OKAYU (2008-04-03 10:52) 

Morimo

この季節ならではですよね。。。私も季節限定物、買ってきたので、週末にアップします。
by Morimo (2008-04-04 00:12) 

ぴょん

まだ売ってるのかなぁ。
この季節限定ですね。
銀のぶどうのお菓子、好きです~☆
by ぴょん (2008-04-05 23:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。