So-net無料ブログ作成
検索選択

ぱぷりん  旭山プリン [お土産・物産展]

前回のパンダちゃんに続いて、動物パッケージお菓子のご紹介です[るんるん]

旭山プリン.JPG
もう半年以上前になりますが、たまに行く大手スーパー北海道展が開催されていた時に購入したものです。
北海道旭川市のパン屋さん「ぱぷりん」さんの「旭山プリン」です。
旭山動物園で売られています(お取り寄せもできるようですよ)。

もちろん!このあざらし君のかわいらしさに惚れて[揺れるハート]買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

でも、かわいいだけではありませんよ。

北海道の大自然が生んだ新鮮な素材にとことんこだわって作られています。
プリンの決め手は「牛乳」と「卵」。
まず牛乳は北海道牧場限定低温殺菌牛乳を使用。
そして卵は地元の低コレステロールの鶏卵。
生クリームも北海道産無添加を使用するこだわり。

これでマズイわけがないっ!!!!(ほんとか~?[がく~(落胆した顔)])

とろっとろ[ぴかぴか(新しい)]まろやかで、とても濃厚なお味でおいしゅうございました。
(でも本当はとろとろよりも固めプリンが好きだったりする私でした。がはは~[わーい(嬉しい顔)])

このプリン、有楽町の北海道ぷらざでも見た気がするんですが…気のせいだったらごめんなさい[ダッシュ(走り出すさま)]

ぱぷりん  http://www18.ocn.ne.jp/~papurin/
nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
雀の涙

瓶とかってたまるよねヾ(;´▽`A``
でも捨てられない?ww
低コレステロールの卵なんてあるんだ・・・
勉強不足だわ・・・
by 雀の涙 (2008-03-22 07:58) 

COLE

はじめまして
ブログ訪問ありがとうございました
なーるほど お菓子スケッチですね
見ているだけで頬がこぼ落ちてきそうです


by COLE (2008-03-22 09:49) 

お茶屋

ホントかわいらしいですね^^;
by お茶屋 (2008-03-22 11:01) 

ぴーすけ君

ビンの絵かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2008-03-22 12:50) 

Takabee

プリン大好き。
読んでるだけで濃厚でスッキリした味わいが広がっていくような、
錯覚に襲われました。
パプリンってお店の名前なんですね。
パン屋なのにプリンって??

by Takabee (2008-03-22 14:24) 

runa

北海道のプリンはおいしいですよね(・∀・)
何回かお取り寄せしましたw

旭川のはないですけど(´・ω・`)
by runa (2008-03-22 14:39) 

ウメ

瓶に入っていると、普通のプリンよりもおいしそうに見えるのはわたしだけでしょうか・・・。
底の方がちょっと食べにくいのが難点ですが、思わず買ってしまいます!
by ウメ (2008-03-22 14:48) 

スー

またしても誘惑光線!
by スー (2008-03-22 14:53) 

OKAYU

雀の涙さん
うんうん、私は捨てられません。
結構ちょっとした物を入れたりして役立ってますよ(笑)。
だから家の中に物があふれちゃうんですが…。

COLEさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
そうですか?そう言っていただけるととても嬉しいです。

お茶屋さん
どうしても「かわいいもの」を描きたくなってしまうんですよね~。

ぴーすけ君さん
あざらし、かわいいですよねー。
ぴーすけ君もかわいいですが(笑)。

Takabeeさん
そういえば、デザートにプリンとか杏仁豆腐とか多いですね(笑)。
そう、パン屋さんらしいですよ。
まぁ、パン屋さんで洋菓子も売っているお店はよくあるので、その延長?でしょうか…?

runaさん
北海道はなんでも美味しいっていうイメージがありますねー。
特に牛乳や卵を使っている物は。

ウメさん
そうそう、そうなんですよ~。
瓶入りって、絶対美味しそうに見えますよね!
確かに最後は食べにくいかも…。
by OKAYU (2008-03-22 14:57) 

OKAYU

スーさん
うふふ♪そうですね。
でもこれからは暖かくなってくるし、食べたら動けばいいんじゃないですかねぇ?そういう問題じゃない?
by OKAYU (2008-03-22 15:00) 

candy

こんばんは。
うわ~濃厚でおいしそうです★
でも私も実はトロトロよりプッチンプリンのような
かためが好き(♥´艸`♥)
by candy (2008-03-22 19:45) 

vivant

はあ・・おいしそう!トロトロ濃厚プリン、たまりません^^
madame*
by vivant (2008-03-22 21:08) 

夢空

プリン嫌いな人っているのかな~(^^)
トロトロでもカタカタでも、何でもOKっ(^_^)v
by 夢空 (2008-03-22 21:45) 

ぽっぽ

プリン大好きです!!
美味しそうで可愛いくて・・・最高ですね★
by ぽっぽ (2008-03-22 22:23) 

Morimo

有楽町の北海道プラザ、楽しいですよね~
by Morimo (2008-03-22 22:36) 

ぴょん

あ~~。
あざらし印のプリンだぁ。
とろとろ。良いなぁ。
プリン好きのぴょんとしては、是非食してみたい~♡
by ぴょん (2008-03-22 23:02) 

いさ

コロンとした形の瓶、私も捨てられなさそう。
お花を活けるのに良さそうですね。
by いさ (2008-03-23 00:45) 

OKAYU

candyさん
以前テレビでタモリ氏も力説してましたよ、プリンは固くなきゃプリンじゃないって(笑)。
私は家庭で作るプリンが好きです。

vivantさん
とにかく味が濃かったですよー。
美味しかったです。

夢空さん
それがね、いるんですよ。
プリン嫌いな人。
実はうちの子供がプリン嫌い…苦笑。

ぽっぽさん
そうですねー。
食べて良し、食べ終ったあとも良し!(笑)

Morimoさん
いろんなアンテナショップがありますが、やっぱり北海道プラザは何回も行ってしまいます~。

ぴょんさん
とろとろプリンがお好きなら、是非どうぞ!
美味しいですよ~。

いささん
食べた後にも楽しめるっていいですよねー。
そうですね。
ちょっとしたお花を飾るのにいいです。
by OKAYU (2008-03-23 09:01) 

てくてく

北海道というと、もうそれだけで美味しそうに感じますよね。
私はとろとろでもかためでも、どっちもOK!
旭山動物園、行ってみたいな。
by てくてく (2008-03-23 09:13) 

OKAYU

てくてくさん
私も旭山動物園、行きたいです~!
でもなかなか行きにくい場所にあるんですよね。
北海道(札幌とか小樽とか…)に行くだけでも大変なのに、更に奥深い所なので、なかなか行かれそうにありません。

by OKAYU (2008-03-23 09:39) 

けやき

北海道の乳製品を使ったお菓子というだけで、ご馳走に思えちゃいます
プリンは派手さに欠けるけど、優しいお菓子ですよね〜
大好きです♡
私はトロトロよりプルルンって感じが好きです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-23 10:35) 

OKAYU

けやきさん
確かにプリンは派手なお菓子じゃないですね。
でも私の中では「子供の頃に母が作ってくれたおやつ」のイメージがあるので、大事なお菓子かも…
ぷるるん…だと、どうしてもぷっ○んプリンを想像してしまいます…
by OKAYU (2008-03-23 12:47) 

フェイリン

とろとろプリンいいですね~!
私は北海道の物産展に弱いので百貨店で
やっているとすぐ行ってしまいますw
by フェイリン (2008-03-23 13:03) 

luces

ヨーグルト瓶のプリン、最近よく見かけますね。熱の当たりが柔らかくて美味しいんだそうですが、試した事ないです。アザラシのイラストがキュートですね。
by luces (2008-03-23 13:49) 

cocosy

こんばんは。
アザラシがかわいいですね。
北海道はおいしいものが多いし~。
地方の物産展などは、普段お目見えできない食材がずらっと並んで楽しいですよね~♪
by cocosy (2008-03-23 21:21) 

OKAYU

フェイリンさん
私もです。
物産展自体が割と好きなんですが、北海道の物産展は特に好きです。
そういう人が多いのか、よくやりますよね、北海道展。

lucesさん
瓶入りだと美味しそうに見えちゃうんですよねー。
ヨーグルトも瓶入りはあまりないので、あると買ってしまいます。
(さすがに無地の瓶は取っておきませんが)

cocozyさん
アザラシ、かわいいですよねー。
ホントに美味しいものが多くて、北海道の方が羨ましいです。
物産展や地方のアンテナショップ、大好きです~♪
by OKAYU (2008-03-23 23:26) 

キルト

乳製品は北海道って聞くだけで美味しそう!って
思っちゃいます。
こういうビンってほんと、捨てられないですよね~
by キルト (2008-03-24 10:17) 

ちな

こんにちは。
かわいい絵がいっぱいで、どんどん遡って見ちゃいましたー。
写真とは違う、ほのぼのとした感じがいいですね♪
by ちな (2008-03-24 11:16) 

ながつき

地元産の材料を使用、というだけでも
「食べたい!」って気分になれますね。
あざらしさんもかわいい♪
とろっとしたプリン、食べたくなりました~
by ながつき (2008-03-24 22:34) 

aia

はじめまして。
絵だけでなく、字も素敵ですね~ウリモノのようです。
イラストのあたたかい感じでスイーツのおいしそう度が上がってますね。私は絵が下手なので、うらやましいです。
by aia (2008-03-24 22:37) 

OKAYU

キルトさん
ほんと、乳製品は北海道って感じ、ありますよね~。

ちなさん
ありがとうございます~、過去記事も見ていただいたんですね!
見てくださる方には写真の方がいいんでしょうが、絵を描くのが楽しいもので…すみません…て感じです。

ながつきさん
かわいいですよね~♪
とろっとろですよ~(笑)。

aiaさん
ありがとうございます~。
美味しそうに見えますかね?
そう言っていただけるとこのブログをやっている甲斐があります。
by OKAYU (2008-03-25 00:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。