So-net無料ブログ作成
検索選択

米屋 ぴーなっつ最中 [デパ地下・全国銘菓]

私が読ませていただいているブログ「*behaglich*」の いささんが、私の「紀の善 抹茶ババロア」の記事(http://blog.so-net.ne.jp/nohohon-oekaki/2008-01-19)を読み、神楽坂に行かれた際に紀の善に立ち寄り、抹茶ババロアを買われたそうです。
その記事がこちら↓抹茶ババロアの写真も載ってますので、是非ご覧下さい。
http://blog.so-net.ne.jp/behaglich/2008-01-29

なんだか嬉しいですね~。
私の拙い絵を見て(抹茶ババロアに)興味を持たれ、実際に買って召し上がったんですものね~。
少しでも人様のお役に立てた(大げさ?)…と思うと嬉しいです。
そして、こんな幸せな気持ちにしてくれた いささん、ありがとうございます。
これからも美味しいもの、楽しいことを皆さんと共有できたらいいなーと思います。

さて、今回はいささんが千葉在住のようなので、千葉のかわいらしいお菓子をご紹介。
千葉・成田の「(なごみの)米屋」さんの「ぴーなっつ最中」です。
見ていただければわかりますが、とてもかわいらしいお菓子です。
でも、「ぴーなっつ」という小粒なイメージ&かわいらしい姿に騙されてはいけません。
こう見えて結構デカイです。本物のカラ付きピーナッツよりかなりデカイです。
でも、餡もまさしくピーナッツの味がして、とても美味しいです。(しかも1個¥80くらい。安い)
成田山の表参道に総本店があるようです。
成田山に行かれることがあれば是非!(ちなみにわざわざ成田山に行かなくても、千葉県内では結構色々な所で買えるようです)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Morimo

確かにかわいらしいキャラですね。80円でこの大きさ、食べ応えもありそうですね。透明なパッケージにかかれている手足も楽しそうです。
by Morimo (2008-02-01 00:14) 

Takabee

最中はあまり好みではないのですが、これは見てみたいです。
パッケージに顔と手足が書いてあるってところがイイ。
そして、花を持ってるところもイイ。

8cmの落花生を食べるところを想像したら
「うへっ」って気分になっちゃいました。
by Takabee (2008-02-01 00:49) 

ウメ

思わずものさしで確認してしまいました。
8cm・・・ でかっ!
落花生のあんが気になります。
黒あんか白あんに落花生の甘煮が練り込まれてるんでしょうか。
それとも落花生のあんこ??
by ウメ (2008-02-01 12:39) 

てくてく

ピーナッツ味の餡とはめずらしいですね。
またまたイラストがメチャかわいいんですけど^^
by てくてく (2008-02-01 14:42) 

スー

東京でも買えるといいのに。
by スー (2008-02-01 16:56) 

いさ

おおぉ~、私のことも紹介していただいて嬉しいです。ありがとうございます。
ピーナッツ最中、どこかで看板など見たような気がするのですが、
千葉在住13年というのに食べたことがなかったです・・・(恥
今年のホワイトデーはこれを買ってもらいます♪
(バレンタインも自分用に買うのですけどね・笑)
by いさ (2008-02-02 12:15) 

OKAYU

Morimoさん
かわいいですよねー。最中って珍しい形の物が少ない気がするんですが、これは形も中身も変わっていて楽しいですよ。安いし(笑)。

Takabeeさん
8cmの落花生を想像すると確かに「うへっ」って感じですね(笑)。
ご自分で食べなくても、ちょっとしたお土産にはいいかも…。

ウメさん
結構でかいですよー。
えーと、餡は「落花生を練りこんだ白餡」です。
確か一粒だけそのまま入っていたと思います。

てくてくさん
イラストというか、もとのパッケージがかわいいんですよ~♪
美味しいし安いしかわいいし、かなりオススメです。

スーさん
以前は日本橋の三越で買えたんですよ。(何曜日かの限定で)

いささん
千葉でも、あまりメジャーなお菓子じゃないのかもしれません。
千葉も場所によりますが、大手スーパーでも売っている所があったと思います。
ホワイトデーにこれっていいかも…。
by OKAYU (2008-02-02 19:07) 

先週、メインブログでアップしました!
やはりこのイラストは凄いですよ(*^^*)
デカイですよね~食べがいがあります(笑)
by (2008-02-05 00:25) 

OKAYU

ナーリー☆さん
ブログ、拝見させていただきました。
美味しそうな物や、私も大好きな食玩が載っていて嬉しくなってしまいました。これからもよろしくお願いします。
by OKAYU (2008-02-07 11:23) 

snow

ちゃんとぴーちゃん、クローバー持ってますね!
この餡 ワタシも好きです
by snow (2008-05-03 16:48) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。